1. ホーム
  2. ITおかし(いとおかし)
  3. お知らせ
  4. プラットフォームビジネス元年について

ITおかし(いとおかし)

プラットフォームビジネス元年について

厳しい寒さが続いていますが、みなさんお変わりありませんか。寒い季節ですが、シンカは熱い想いで2018年をスタートしています。なぜなら、今年が、シンカにとっての新しい時代のはじまりだからです。

私たちが提供している“システム”は、便利で豊かな生活を営むためのもの。会社も5年目に入り、そのシステムはいよいよ完成へと向かい始めています。

当初から目指してきた「便利な世界の実現」が一気にすすみ、まさに「プラットフォームビジネス元年」が2018年なのです。

温めてきたものが具体的に始まる2018年について、今回はお話したいと思います。

プラットフォームを支える3 つのサービスをご紹介します。

1:さらに充実する「おもてなし電話オプション」
オプションはどんどん増えていきます。
豊富なサービスからニーズに合わせて
カスタマイズしていただけるので
ご利用しただきやすいサービスだと思います。

昨年、スタートした「シンカSMSサービス」は、
たとえば予約の電話が入ったら、
その電話番号に「ご予約を承りました」
という内容のSMSを送信できるもの。
予約の確定がわかるので、
お客様ご自身も安心ですし、
予約日程が明確に残るので、間違い防止や
不要なキャンセル防止にもつながります。

企業様での利用シーンは、
担当者が外出している際に着信があった場合、
その担当者に着信があったことを瞬時に、
かつ簡単に送信できます。

ご好評いただいている「通話録音機能サービス」や
「シンカ携帯ポップアップ機能」も含め、
これまでのオプションサービスが
さらに充実する一方、
オプションサービスそのものも、
グッと増える2018年、ぜひご期待ください。

2:システムが広がる「おもてなし電話 apps」
こちらは、おもてなし電話とシームレスに連携する
他社サービス群をさします。

さまざまな会社のさまざまなサービス、
たとえば予約システムや顧客管理システム、
ポイントサービスや受発注システム、
そして基幹システムなどと連携することで、
“シームレスにできること”が一気に充実します。
たとえば、ご予約いただいたお客様から
人数変更のご連絡をいただくと、
連携している予約システムの情報も
すぐに更新されます。
電話がかかってから次のアクションまでが
とても効率化され、作業ストレスも激減できます。

3:暮らしを便利にする「おもてなし電話 プラス」
システムと連携はしていないものの、
“あったら豊かに便利になる!”、
そんなサービスをセットで提供するのが
「おもてなし電話 プラス」です。

たとえば、広告配信サービスとセットすれば、
GPSやWi-Fi、Bluetoothをとらえ、
店舗の近くのお客様のスマートフォンに
店舗の広告を配信できます。

週末の都心はどこもかしこもカフェ探しや
レストラン探しに苦労するもの。
こういったサービスを必要とされているお客様も多そうです。

ご紹介したのは、ほんの一部ですが、
イメージしていただけたでしょうか。

もはや「通話する」以外の使い方が
主流になっていると言える携帯電話。
携帯電話が私たちの暮らしを大きく変えたように、
おもてなし電話もまた、“通話”すること以外で、
いくつものパフォーマンス力を発揮し、
利用者にとって快適な環境を整備します。

店舗経営をされているお客さまに限らず、
すでに幅広い事業でご利用いただいていますが、
さらに幅広いサービスを提供できる可能性があるおもてなし電話。

おもてなし電話を利用しているかどうかではなく、
おもてなし電話があることを前提に、
おもてなし電話が新しい世界をつくる、
便利で快適な社会へと変化させる。
そんな事業が、3年くらいで完成していくのではないかと考えています。

オリンピックの年には、
いくつもの新しいサービスが始まっているはず。
大変ですが、とても楽しみなことです。

みなさまのお声をお聞きしながら、
快適なプラットフォームづくりに
全力で取り組んでいきたいと思います。

夢の実現に向けて、シンカのメンバーたちは
スピード感を持って頑張っています。
彼らの存在は会社にとって本当に大きいですね。
みなさまのお役に立っているという実感が
彼らを奮い立たせているのでしょう。
その影響もあってか社内は活気にあふれています。

今年はチームビルディングや
自己成長といったお話などもしていきたいと考えています。

みなさまにとって素晴らしき1年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

26238805_1788491844517510_4346118805470218141_n 2
写真は会社設立から毎年お世話になっている神田明神にて。


資料ダウンロード・お問い合わせ 資料ダウンロード・お問い合わせ
Our Service
おもてなし電話 シンカCTI
Recruiting
代表メッセージ
・Webデザイナー募集
・営業募集
Seminar
セミナー
講演
Blog
代表江尻のコラム
「ITおかし(いとおかし)」
おもてなし電話の
シンカCTIブログ

制作・著作

Copyright © Thinca co.,Ltd. All rights reserved.