1. ホーム
  2. ITおかし(いとおかし)

ITおかし(いとおかし)

注目の在宅勤務、成功のカギはIT!

吹く風が夏めいてまいりました。 今回はシンカの取り組みについてお話したいと思います。     シンカには積極的に取り組んでいることが、現在11あります。   「月1在宅」や「年に3日のNPO […]

続きを読む

見えないコストを意識できていますか? ~電話対応に無駄なコストはこんなにかかっている!~

  会社にとって気になる「コスト」。 意識できているようで実は見落としている部分も多いものです。 たとえば、毎日のように起きている「電話トラブル」。そこには余分なコストが発生していますが、そのコストを的確に把握 […]

続きを読む

コミュニケーション多様化の時代の電話 ~電話はいつかなくなるの?~

桜の開花が待ち遠しいこの頃、新宿の街も春めいてきました。 さて、今回はインターネットの普及で コミュニケーションツールが多様化し、 メールやチャットの利用度が増加するなか、 電話はどうなるのかについてお話したいと思います […]

続きを読む

プラットフォームビジネス元年について

厳しい寒さが続いていますが、みなさんお変わりありませんか。寒い季節ですが、シンカは熱い想いで2018年をスタートしています。なぜなら、今年が、シンカにとっての新しい時代のはじまりだからです。 私たちが提供している“システ […]

続きを読む

[0019]営業トークでの視点

みなさん、こんにちは。 株式会社シンカの江尻です。 あまりブログの出だしで名乗ったことがなかったので、 ちょっと名乗ってみました。   さて、 先日、ちょっと勉強になったというか、衝撃を受けたというか、 「そう […]

続きを読む

[0018]ブラインドタッチをやらない理由

先日、ある経営者と打合せをしていたところ、 「キーボードを打つのが早いね。 資料とか早く作れそうだね」 と言われました。そのあとすぐに、 「私はブラインドタッチをできるようにならない。 全部自分でやってしまおうとなってし […]

続きを読む

[0017]年賀状を書き終えて

会社の年賀状を書き終えました。 今年250枚を越えましたので、来年は300枚を越えそうですね。 このままの勢いで行ったら100年後にはいったい何枚になっているのだろう・・・ というお決まりのことはおいて置きまして(笑) […]

続きを読む

【0016】自慢したくなるか?

先日、ある経営者からアメリカへビジネス視察に行ったついでに スターバックス1号店に寄ったという話を聞きました。   ・あのスターバックスの1号店に行ってきたよ ・一号店はやっぱりすごいよね ・人もたくさんいたし […]

続きを読む

【0015】「情熱」

最近、すごく短い期間に「情熱」という言葉をたくさん聞きました。 ある繁盛店の経営者は、 「情熱がないとお客様は来ない!」とおっしゃっておられました。 経営は情熱を持ってやるべきだということですね。   &nbs […]

続きを読む

【0014】忘れることも経営者の仕事

先日、ある経営者と話していたときのことです。 「最近、人の名前が覚えられなくて困っているのです」 と相談したところ、 「忘れることも、経営者の大切な能力だよ」 とおっしゃっていただきました。     […]

続きを読む


資料ダウンロード・お問い合わせ 資料ダウンロード・お問い合わせ
Our Service
おもてなし電話 シンカCTI
Recruiting
代表メッセージ
・Webデザイナー募集
・営業募集
Seminar
セミナー
講演
Blog
代表江尻のコラム
「ITおかし(いとおかし)」
おもてなし電話の
シンカCTIブログ

制作・著作

Copyright © Thinca co.,Ltd. All rights reserved.