1. ホーム
  2. おもてなし電話のシンカCTIブログ
  3. 情報
  4. おもてなし電話SMS機能の疑問解決!

おもてなし電話SMS機能の疑問解決!

こんにちは!
おもてなし電話の木暮です。
 
おもてなし電話からSMS(ショートメッセージ)が送れる
SMS機能。
 
ご利用の皆様よりご好評いただいている機能であり、
よりよくご活用いただけるよう
バージョンアップの強化をしている機能でもあります。
ここ数カ月、毎月SMS機能のバージョンアップを行っているのですが、
 
「どうやって使うのかが分からない…」
「使いたいけど項目の意味が分からない…」
 
このようなお声もいただくことがございます。
 
そこで、今回のブログを通して
ユーザー様より、よくいただく質問に対して
お答えしていきたいと思います!
 

SMS機能の疑問解決!

 SMSグループ名って?

 
送信内容の概要を入力すると、送信したお客さまから着信があった際、
おもてなし電話のメイン画面にSMS送信履歴として、その概要が表示されます。

※下記の画面イメージをご覧くださいませ
※一括送信の場合は必須、1件ずつ送信する場合は任意となっております


 
 

送信種別の「自由項目へ」って?

自由項目欄に、たとえば「携帯電話」という項目を作成し、

自社担当者の携帯電話番号を入力しておきます。
そうすることで、カンタンに自社担当へSMSを送信することができます。

※下記の画面イメージをご覧くださいませ


 

※お客さまから、外出している自社担当へお電話があった場合の
折り返し連絡依頼にご利用いただくと便利です。

 

 
 

送信種別の「グループへ」って?

 営業チーム・社員全員など
あらかじめ作成しているグループへ一括送信することができます。

また、1人ずつでも登録することができるので、
上記の送信種別「自由項目へ」と同様の使い方が可能です。
外出することが多い社員さまの携帯電話番号を登録しておくことをオススメします!

* * * * * *

今回は、

・SMSグループ名
・送信種別の「自由項目へ」
・送信種別の「グループへ」

以上3点について、お話させていただきました。
おもてなし電話をお使いの皆様の
参考になりましたら幸いです!

まだおもてなし電話をご利用でないお客様、
おもてなし電話にはこんな機能もついているんです!
もしご興味をお持ちになりましたら、
デモも行っておりますので
お気軽にお問い合わせください♪

* * * * * *

【おもてなし電話】についての詳細をお知りになりたい方は、お気軽にお問い合わせください!

TEL: 03-6721-0415
E-Mail: info@thinca.co.jp

【おもてなし電話】紹介ページ
https://www.thinca.co.jp/service/cti/

次世代を創る情熱リーダーのための電子雑誌【SUPER CEO】に掲載されました!
https://superceo.jp/focus/c/i80402-shinka

 

この記事をシェア、フォローする

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもてなし電話の紹介動画

おもてなし電話をフォローする


資料ダウンロード・お問い合わせ
Our Service
おもてなし電話 シンカCTI
Recruiting
代表メッセージ
・Webデザイナー募集
・営業募集
Seminar
セミナー
講演
Blog
代表江尻のコラム
「ITおかし(いとおかし)」
おもてなし電話の
シンカCTIブログ

制作・著作

Copyright © Thinca co.,Ltd. All rights reserved.