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おもてなし電話はお盆休み中のビジネスチャンスも逃さない!

お盆休みなど、会社が休業期間中に
お客様からお電話があった場合
皆さまの会社ではどうされますか?

【おもてなし電話】は、
休み中の電話着信=ビジネスチャンスも逃しません!


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* * * * * *

こんにちは!
【おもてなし電話】の長岡です。

今回は、おもてなし電話ユーザーの
ある自動車整備会社様から伺った
おもてなし電話活用エピソードをご紹介します。

お盆休み中のお客様からの電話対応

その会社様はお盆休み期間がありましたが、
お盆休みや年末年始など、
休業中にお客様から電話がかかってくる
こともあります。

おもてなし電話導入以前は
いつ誰から電話があったか、
知る由もありませんでした。

ですが昨年、
おもてなし電話を導入して
初めてのお盆休み明けに、
その会社の方から弊社に感謝のお声を
いただきました!

おもてなし電話は着信履歴は長期休暇の味方!

おもてなし電話の着信履歴は
お盆休み期間中の着信をすべて記録に取っており


さらに、

どの電話は取れて、
どの電話は取れなかったか、
まで分かるようになっています。
(※)

(おもてなし電話画面例)
スクリーンショット 2016-09-02 10.06.34

「着信」のところの数字が、
文字の色が黒だと「応答できた着信」
(誰かが取った電話)

文字の色が赤だと「未応答の着信」
(誰も取らなかった電話)

つまり、

ただ着信履歴がすべて残っているだけでなく

休み中にスタッフがたまたま出勤
していて電話に出れたものなのか、

誰も出れなかったものなのか、

がひとめで分かるようになっているのです。

未応答のお客様も分かるから折り返せる!

そこでこの会社の方々は休み明けに
着信履歴の赤いもの
つまり未応答(出れなかった電話)の
お客様をすべてピックアップして、
全件に電話をかけ直したそうです。

折り返しをもらったお客様は
「どうして電話したのが分かったの?」
と大変驚かれ、
またわざわざ折り返してくれた事に
とても感動されたそうです。

そしてお客様から改めてオーダーをいただけて
お客様が他社へ流れる事を防止
できたのです。

おもてなし電話のおかげで、
失客を防止できて
売上も上げられた
という事です!

知らないうちに失っていたビジネスチャンスを「見える化」!

休み期間中に電話があった事自体に
気付けないと、
貴重なビジネスチャンスを知らないうちに
逃している事になります。

【おもてなし電話】は、
今まで見えなかったビジネスチャンスを
「見える化」し、
顧客満足度の向上にも貢献します!


(※)光電話のオフィスタイプの回線契約
(NTT等の電話会社とのご契約)
のみご利用いただける機能です。

 * * * * * *


【おもてなし電話】についての詳細をお知りになりたい方は
お気軽にお問い合わせください!

TEL: 03-6721-0415
E-Mail: info@thinca.co.jp


【おもてなし電話】紹介ページ
https://www.thinca.co.jp/service/cti/

【おもてなし電話】店舗用動画

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