1. ホーム
  2. おもてなし電話のシンカCTIブログ
  3. 情報
  4. 【0181】大手銀行もクラウド導入開始!ますます進む企業のクラウド移行

おもてなし電話のシンカCTIブログ

【0181】大手銀行もクラウド導入開始!ますます進む企業のクラウド移行

「クラウドって、
何となく心配なんですけど、大丈夫なんですかね?」



* * * * *


こんにちは!
おもてなし電話の長岡です。


おもてなし電話のご提案をしていく中で
上記のようなご質問を受ける事があります。


たしかに、ご自身が慣れない仕組みに
漠然とした不安を持たれる方も
いらっしゃるかと思います。


そんな方に、こちらのニュースをご紹介します。


三菱UFJがITシステムをクラウド化、
アマゾンに移管の衝撃
(週刊ダイヤモンド/2017.5.17)

http://diamond.jp/articles/-/128045


銀行のITシステムは、これまでは
オンプレミス型
(自社保有のサーバーやシステムでの運用)
(↔︎クラウド型)がメインでした。

日本の金融機関のクラウド利用については、
これまでソニー銀行やジャパンネット銀行
による事例はありましたが、
大手都市銀行でのクラウド導入は今回が初めて。


今回MUFJがクラウド移行に踏み切った理由として


1、クラウドは維持費が安い!

→ これまでのオンプレミス型ITシステムの
維持費用が膨大でしたが、クラウド導入すると
今後5年間でなんと100億円のコスト削減が
可能になるそうです。


2、クラウドは進化スピードが早い!

最新技術も取り入れた上で
短期間でのシステム開発を行う、という
これからの企業にとって必須の体制を取るには、
クラウド移行が避けられない
と判断したそうです。


このニュースから分かる事は、


・クラウド移行やシステム変更に保守的
だった金融機関でさえも、
いまや全社的にクラウド移管を進めている


そして、

・クラウドの導入は、
どの業界においても、間違いなく
これからますます進んでいく、
という事です。


おもてなし電話は、
クラウドサーバーを国内大手ベンダーの
サーバーを活用しており(ニフティクラウド)、
金融機関や大手企業のデータを預かっている
サーバと同じ場所に保存しています。

ニフティクラウドでは明快なセキュリティ
ポリシーを採用しており、
サーバーの管理品質も非常に高いため、

ユーザ様の大切な顧客データを
安心して活用していただけるよう
努めております。


これからどんどん普及していくクラウド。


クラウドのメリットを活用して、
あなたのビジネスを進化させてみませんか。


* * * * * *


【おもてなし電話】についての詳細を
お知りになりたい方は、
お気軽にお問い合わせください!

TEL: 0120-775-543
E-Mail: info@thinca.co.jp

【おもてなし電話】紹介ページ
https://www.thinca.co.jp/service/cti/

【おもてなし電話】店舗用動画


おもてなし電話をフォローする


資料ダウンロード・お問い合わせ
Our Service
おもてなし電話 シンカCTI
飲食業向けCTI
Recruiting
代表メッセージ
・Webデザイナー募集
・営業募集
Seminar
セミナー
講演
Blog
代表江尻のブログ
「ITおかし(いとおかし)」
おもてなし電話の
シンカCTIブログ

制作・著作

Copyright © Thinca co.,Ltd. All rights reserved.