1. ホーム
  2. おもてなし電話のシンカCTIブログ
  3. おもてなし
  4. 【0184】「スタッフは一年で入れ替わります!」

【0184】「スタッフは一年で入れ替わります!」

てっぺん様_大田店長

 

「なので、僕も来月にはもうお店に居ないんです。」
と教えてくださった店長の大田さん。(2017年6月現在の店長さま)

「本気の朝礼で日本を元気にする」
そんな元気いっぱいの居酒屋さんがあります。
以前も弊社のブログでご紹介させて頂きました。
↓  ↓  ↓
https://www.thinca.co.jp/cti_blog/cti_blog-1293/

前回は、「てっぺん 男道場」さまでしたが、
今回は、「てっぺん 女道場」さまでお話をお伺いしました。

「情熱がある人たちと働きたい!!」 

と、ご自身も情熱たっぷりに話してくださった店長の大田さん!

てっぺんさんは、
「一年任期」や「店長投票」があり、入れ替わりがつきもの。
常連さんにしっかりと対応していても、
次のスタッフさんにどうやって残すかは難しい・・・。

そんな課題があった中で、
「おもてなし電話」の導入が決まったそうです。

てっぺんそのものが好きな人。
店長、スタッフが好きな人。
ご飯やお酒が好きな人・・・。
この席が落ち着くんだよなぁ〜という人。
お店が好きな理由は、お客様によって異なります。

そして、
<予約をする>というのは、お客様の期待の現れ。

つまり、
<お客様の情報を管理・共有すること>は、
直接お店の人気や売上にも繋がっていくんです。

あたたかみのある、お皿や手書きのメニュー。

CIMG1257 CIMG1267 CIMG1274  CIMG1270

 

てっぺんさんの一番の売りは「人」です。

お客さんの情報をスタッフ同士で共有することで、
お客さんとスタッフ、お客さんとお客さんをどんどん繋げていくんです!!

 

たったひとりが得た情報も、
スタッフが辞めてしまっても、
「お客様情報」という財産を「お店」にしっかりと残す・・・。

元々、人に興味があるスタッフさんばかり!!

「電話でお客様の情報を得る!!」
「電話でお客さんをファンにする!!」
そんな意識があるようです。

CIMG1261 CIMG1268

 

7月からスタッフさんは入れ替わっていますが、
いつでも元気に笑顔で出迎えてくださる「てっぺん女道場」は、
一度はそのおもてなしを体感して頂きたい素晴らしい居酒屋さんです。

▼てっぺん女道場さま@渋谷
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13019857/
FBページもありますのでご覧ください!
https://www.facebook.com/onnadojo/

 

※女道場の向かいには、てっぺんの新業態店もあります!!
http://teppen.co/yoshukuyoyaku/
元気をくれる居酒屋さん。
ぜひ、体験してみてください!
最後のお見送りが、
「いってらっしゃい」なのも、
てっぺんさんらしいひとつです。

CIMG1264

* * * * * *

【おもてなし電話】についての詳細を
お知りになりたい方は、
お気軽にお問い合わせください!

TEL: 0120-775-543
E-Mail: info@thinca.co.jp

【おもてなし電話】紹介ページ
https://www.thinca.co.jp/service/cti/

【おもてなし電話】店舗用動画

この記事をシェア、フォローする

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもてなし電話の紹介動画

おもてなし電話をフォローする


資料ダウンロード・お問い合わせ
Our Service
おもてなし電話 シンカCTI
飲食業向けCTI
Recruiting
代表メッセージ
・Webデザイナー募集
・営業募集
Seminar
セミナー
講演
Blog
代表江尻のブログ
「ITおかし(いとおかし)」
おもてなし電話の
シンカCTIブログ

制作・著作

Copyright © Thinca co.,Ltd. All rights reserved.