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「おもてなしの一言」のチカラ

こんにちは!
おもてなし電話の長岡です。

今日は【おもてなしの一言の力】について
ご紹介します。

 

◆自分はなぜこの店に通うのか?

あるとき、弊社メンバーが
こんな体験談を話してくれました。

「ずっと通っている接骨院があるんです。

いつの間にか同じ店に通うようになっていて。

ある時ふと自分で思ったんです。

接骨院って街中に結構あるし、
もっと安いところも他にあるのに、
なぜここに通っているのかな、
って。

そしたら気付いたんです。

その接骨院は行くと毎回必ず

「◯◯さん、こんにちは!(こんばんは!)」

と声をかけてくれるんです。

行く曜日も、時間帯もバラバラなのに、
毎回必ず
です。

これってすごい事だと思うんです、
だって顔と名前を覚えてくれている
という事だから。

こういった声掛けをしてくれるだけで、
こちらは気分良く施術を受けることができる。

体も心もキレイにしてもらえた感じ。

そういう感覚を感じる事で、
価格以上の価値を無意識に感じていたんでしょうね。

ここにまた来たい、という気持ちに
自然となっていたんだと思います。

「声掛け」ひとつ取っても、大事だなと。

その効果たるや、
売り上げにめちゃくちゃ貢献してますからね。

 

◆リピーターを作る方法

マニュアルには書かれていない、
おもてなしの一言。

この一言があるか無いかで、
受け手の印象はガラリと変わります。

そして、ビジネスにおいては
それが売上にも大きく影響するのです。

たかが一言、
されど一言。

おもてなし電話は、
そんな一瞬の声掛けを
しやすくするツールなのです。

* * * * * *

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TEL: 03-6721-0415
E-Mail: info@thinca.co.jp

【おもてなし電話】紹介ページ
https://www.thinca.co.jp/service/cti/

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