1. ホーム
  2. おもてなし電話のシンカCTIブログ
  3. 導入事例
  4. 【0201】人気居酒屋さんの導入事例:おもてなし電話は飲食店の繁忙期を支えます!

【0201】人気居酒屋さんの導入事例:おもてなし電話は飲食店の繁忙期を支えます!

こんにちは!
おもてなし電話の長岡です。


今週末はもう12月!
いよいよ年末の足音が聞こえてきました。
忘年会・新年会のシーズンですね!


ec3c05a268175c957e127c74ba346ea3_s


飲食店にとって、
1年で一番の繁忙期がやってきました。


おもてなし電話は多くの飲食店でご利用
いただいていますが、今日は
その中のユーザ様のお声をご紹介します。


◆地元に愛される、
人気の居酒屋さんでの導入事例



こちらは中部地方にある居酒屋さん。
地元の人に愛され、口コミや評価も高く、
常連さんからご新規さんまで
毎日大勢のお客さんで賑わいます。

普段から予約客は多いですが、
年末年始は特に増えます。

また、常連さんも多いので、
そういう方からの電話の問い合わせも増えます。

いつにも増して忙しい繁忙期での
「電話応対の効率化」についてお話を伺いました!



◆事例1:似ているお名前も間違わない!


「”田中さま””鈴木さま”といった
よくあるお名前の予約電話は、

以前は他のお客様と混同したり、
予約を受けた後に「どっちだっけ?」
みたいな事がありました。


普段は大丈夫なんですが、繁忙期となると
1日にすごい数の電話が鳴るので、
やっぱりそういう事が何件かは起きててしまう。

でも、おもてなし電話の顧客情報表示と
メモ機能のおかげで間違いが無くなりました!



◆事例2:お店もお客様も時間短縮!


「普通は、初めての方から予約の電話があれば
必ず連絡先として電話番号を聞くわけですが、

おもてなし電話は電話番号が表示されるから
初めての方でも番号を聞かなくて良い。
店側もお客様側も、双方にとって効率的で良いですよね。



◆事例3:宴会が長引く常連さん対策!


「繁忙期の週末はたいてい満席。
宴会は2時間以内で、とお願いしていますが、
いつも長引いてしまう常連さんも、中にはいます。

そういう常連さんは
おもてなし電話に情報登録しておいて、
予約電話の時点で「2時間でお願いしますね」
と念押ししています。

当日その場で言うよりも
事前にひとこと言っておく事で、
たいていご協力いただけるようになりました!




人気繁盛店ならではの納得の活用事例!
ありがとうございました!


おもてなし電話は、
飲食店の繁忙期を
縁の下の力持ちとして支えています!


* * * * * *


【おもてなし電話】についての詳細を
お知りになりたい方は、
お気軽にお問い合わせください!

TEL: 03-6721-0415
E-Mail: info@thinca.co.jp


【おもてなし電話】紹介ページ
https://www.thinca.co.jp/service/cti/


★★おもてなし電話の紹介動画ができました!是非ご覧ください★★


この記事をシェア、フォローする

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもてなし電話の紹介動画

おもてなし電話をフォローする


資料ダウンロード・お問い合わせ
Our Service
おもてなし電話 シンカCTI
飲食業向けCTI
Recruiting
代表メッセージ
・Webデザイナー募集
・営業募集
Seminar
セミナー
講演
Blog
代表江尻のブログ
「ITおかし(いとおかし)」
おもてなし電話の
シンカCTIブログ

制作・著作

Copyright © Thinca co.,Ltd. All rights reserved.