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【0202】おもてなし電話ユーザ様の声:歯科医院様

こんにちは!
おもてなし電話の長岡です。


今日はおもてなし電話ユーザである
歯科医院様の声をご紹介
したいと思います。


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◆電話と同時に患者さんのカルテが
すぐに探せるように!



「当院は患者さんのカルテは紙で保管しており、
患者さんから電話がかかってきたら
ラックからカルテを取ってくるんですが、

以前は患者さんのお名前を聞いて
カルテを探すまでに時間がかかりました。



でもおもてなし電話を導入して、
その時間が一気に短縮できました。


おもてなし電話のデータで
顧客状況欄にカルテ番号を入力
するようにしたのです。


そうすれば、
患者さんから電話がかかってきたら
自動的に患者さんのカルテ番号が
パソコンやタブレットに表示されるので
ラックからすぐ探せる
ようになりました。」



◆担当医や担当衛生士の名前も登録!


担当医や担当衛生士の名前も登録しているので、
万が一ラックにカルテがなかった時は
その担当医・衛生士のデスクを確認すれば
良いので、これもとても便利。

今までは、カルテがラックになかった時に
どこにあるのか把握ができず、
誰が担当なのかも分からず、

苦労していたんです。


おもてなし電話を導入したことで、
業務効率があがり、
受付スタッフ全員から好評
をもらっています。」



◆今後さらに広がるおもてなし電話の活用の幅


「当院では、一般患者さんとは別に
VIP顧客用データもあり、
エクセルで管理
していますが、

このデータもおもてなし電話に登録して、
更に手厚い対応ができるようにしたいと
考えています。」


「それと、インプラント治療を受けた方は、
また別の対応・声がけが必要な場合もあるので、
それが分かるようにデータ登録しよう
とも考えています。」




多忙な歯科医院様でもお役に立てて、
その患者さんにも気持ちの良い対応を
お届けするお手伝いができて、
大変嬉しいお言葉でした!


歯科医院も、
サービス業としての接客対応と、
効率的な経営が重要な時代。


おもてなし電話がそのお手伝いをいたします。


* * * * * *


【おもてなし電話】についての詳細を
お知りになりたい方は、
お気軽にお問い合わせください!

TEL: 03-6721-0415
E-Mail: info@thinca.co.jp


【おもてなし電話】紹介ページ
https://www.thinca.co.jp/service/cti/


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