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【0205】おもてなし電話のメモ機能を新人教育に活かす!

こんにちは!
おもてなし電話の長岡です。


今日は、おもてなし電話ユーザの
ある企業の方から伺った
「導入効果」をご紹介します!


その企業様は
もともと顧客からの電話が多く、

新入社員や中途入社の新人には
勉強のためにもなるべく電話に
出てもらうようにしているそうです。


おもてなし電話は、
電話が多い企業様には
特にご好評いただいているので、

こちらの企業様でも


・新人が電話に出やすくなった

・新人の電話応対時の
聴き取りミスや対応ミスが減った

・先輩社員が新人に
電話応対について引き継ぐ時間や、
新人から質問を受ける回数も
減らすことができ、
先輩社員からも好評



といったお声をいただいています。


さらに、


・おもてなし電話の【メモ機能】
が新人教育に良い!



というお声をいただきました。


◆メモ機能を新人教育に活かす!


おもてなし電話導入のご担当者様は
こう話して下さいました。


「おもてなし電話は着信ごとに
【メモ欄】があって、
これがとても便利です。」


(おもてなし電話画面サンプル)
スクリーンショット 2017-12-19 16.15.29


新人には、自分が電話応対した画面の
メモ欄に入力をさせるようにした
んです。

メモは着信履歴の画面からも見れるので
今日1日、どんな電話があったのか
後から確認しやすくなります。」

(着信履歴画面サンプル)
(※赤色で伏せた部分がメモ)
スクリーンショット 2017-12-19 16.11.54


「これを見て、他の新人も
普段、どういうお客様から
どんな電話がかかってくるのか、
分かるようになり、

新人がお客様の事を覚えたり、
理解したりするのが早くなった
んです。」


おもてなし電話はとても便利なので、
これを使って、
社員自身もお客様のことを
自分の頭で理解し、覚えられるように
ならないといけませんもんね



顧客満足度を重視されている企業様
ならではのお言葉を伺えました。


おもてなし電話には
このように様々な便利で
使いやすい機能があります。

ぜひ一度ご覧ください!


* * * * * *


【おもてなし電話】についての詳細を
お知りになりたい方は、
お気軽にお問い合わせください!

TEL: 03-6721-0415
E-Mail: info@thinca.co.jp


【おもてなし電話】紹介ページ
https://www.thinca.co.jp/service/cti/


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