1. ホーム
  2. おもてなし電話のシンカCTIブログ
  3. おもてなし
  4. ユーザの活用事例:老舗食品メーカー様がDMを送付するケース

ユーザの活用事例:老舗食品メーカー様がDMを送付するケース

こんにちは!
おもてなし電話の長岡です。

今日はあるユーザ様の
おもてなし電話のユニークな活用事例を
ご紹介します!

 

◆ある有名老舗食品メーカーさんのユニークな活用事例

ある老舗食品メーカーさんでは
季節ごとの贈答品を多く販売されており、

昔からの常連顧客様は
お年賀やお中元、お歳暮などの季節ごと
またお祝い事で
よく購入されるので、

お客様へ定期的にDMを郵送
しているとのこと。

でも、お客様の住所変更によって
DMが住所不明で戻ってくる事もあり

DM送付用の住所管理に
頭を悩ませていたそうです。

 

◆おもてなし電話とPOSを連携したら住所管理がスムーズに!

おもてなし電話を導入後、
販売管理システム(POS)と
おもてなし電話を連携させました。

そして、DMが住所不明で戻ってきた
お客様のPOS情報に、
「要・住所確認」のマークを入れます。

そうすれば、そのお客様から
購入依頼や問合せのお電話があった際に

パソコン画面で顧客情報として
「要・住所確認」の方だとすぐ分かるので

電話口でもスタッフが

『いつもお送りしているDMの宛先に
ご変更があったようですが』

とすぐに伺うことができます。

 

◆POSとの連携で業務効率化と細やかな顧客対応が実現!

POSとおもてなし電話を連携させることで、

店舗でお客様から
住所変更の申し出を受けたスタッフは
POSで住所変更をし、

電話でお客様から
商品注文を受けたスタッフは
おもてなし電話で住所変更をし、

会社全体で顧客住所をリアルタイムに
管理できるようになりました。

スタッフの業務効率化もでき、
きめ細やかな顧客対応もでき、
大変喜んでいただけました。

今ある貴重な顧客データを
おもてなし電話で更に活用してみませんか!

* * * * * *

【おもてなし電話】についての詳細を
お知りになりたい方は、
お気軽にお問い合わせください!

TEL: 03-6721-0415
E-Mail: info@thinca.co.jp

【おもてなし電話】紹介ページ
https://www.thinca.co.jp/service/cti/

★★おもてなし電話の紹介動画ができました!是非ご覧ください★★

この記事をシェア、フォローする

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもてなし電話の紹介動画

おもてなし電話をフォローする


資料ダウンロード・お問い合わせ
Our Service
おもてなし電話 シンカCTI
Recruiting
代表メッセージ
・Webデザイナー募集
・営業募集
Seminar
セミナー
講演
Blog
代表江尻のコラム
「ITおかし(いとおかし)」
おもてなし電話の
シンカCTIブログ

制作・著作

Copyright © Thinca co.,Ltd. All rights reserved.