1. ホーム
  2. おもてなし電話のシンカCTIブログ
  3. 導入事例
  4. 【0211】おもてなし電話を入れたら会社から◯◯が消えた!地球に優しいエコな職場に

【0211】おもてなし電話を入れたら会社から◯◯が消えた!地球に優しいエコな職場に

こんにちは!
おもてなし電話の長岡です。


おもてなし電話は
あなたのオフィスのデスクワークを
地球に優しいエコな業務にします!

エコイメージ



◆おもてなし電話の人気機能
「SMS(ショートメッセージサービス)」と
「メモ機能」



おもてなし電話には
たくさんの便利機能がありますが、
そのなかでも

・「SMS(ショートメッセージサービス)」と
・「メモ機能」


は、大変便利だとご好評いただいています。


(1)「SMS(ショートメッセージサービス)」とは

お客様や自社スタッフが持つ
携帯電話・スマートフォンに対して、
おもてなし電話からSMS(ショートメッセージ)
がカンタンに送れる機能です。

SMSイメージ


Eメールよりもすぐに開封できるため
すぐに・カンタンにメッセージを送れる・確認できる
という事で便利な機能です。


(2)「メモ機能」とは

おもてなし電話の着信画面1件ごとに
メモを残せる機能です。

このメモはいつでも更新でき、
また履歴も残るので、
それまでの経緯が残ります。

担当者以外の誰が見ても分かる、
着信から時間がたってもメモが残る、

という事で便利な機能です。

スクリーンショット 2017-12-19 16.15.29 のコピー



◆おもてなし電話を入れたら
会社から◯◯が消えた!



上記2つの機能があると・・・


(1)会社にお客様から電話があった際に
担当者が外出していたら、

それまでは

『▲▲様から△時△分にお電話がありました』
『要件は・・・』


という伝言を付箋に書いて
担当者のデスクに置いていました



→おもてなし電話があると:

お客様から電話があったら
おもてなし電話画面からそのまま
担当者の携帯へSMS送信!


担当者の携帯番号もあらかじめ
おもてなし電話に登録しておけるし、
定型文も作っておけるから
SMS作成の手間も時間もかかりません!

そして、付箋が不要に!!


(2)毎朝朝礼でスタッフ間で共有するような
「お客様ごとの注意事項」

たとえば、

「▲▲様は今日電話がかかってくる予定
なので、来たらすぐに部長につなぐこと」

「△△様は今トラブル対応中なので
電話が来たら田中が対応します」


といった日々変わるような顧客情報があったら、

それまでは、

電話を受けるスタッフは
メモや付箋に書いてデスクに置いていましたが、、


→おもてなし電話があると:

メモ機能に入れておけば
そのお客様から電話がかかってきたら
パソコン画面に必ず表示される
ので

誰が電話に出ても、
間違うこと無く必要な情報が分かります。

手書きメモや付箋が不要に!!


◆おもてなし電話は
あなたのオフィスのデスクワークを
地球に優しいエコな業務にします!



パソコンやデスク周りに、
不要なメモ紙や付箋が無くなって、すっきり!

地球に優しい、エコな業務に!


「地球に優しい」は資源をムダにしない事。

オフィスの人財や時間といった
大切な資源も、ぜひムダにしない環境を!


エコイメージ


* * * * * *


【おもてなし電話】についての詳細を
お知りになりたい方は、
お気軽にお問い合わせください!

TEL: 03-6721-0415
E-Mail: info@thinca.co.jp


【おもてなし電話】紹介ページ
https://www.thinca.co.jp/service/cti/


★★おもてなし電話の紹介動画ができました!是非ご覧ください★★

この記事をシェア、フォローする

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもてなし電話の紹介動画

おもてなし電話をフォローする


資料ダウンロード・お問い合わせ
Our Service
おもてなし電話 シンカCTI
飲食業向けCTI
Recruiting
代表メッセージ
・Webデザイナー募集
・営業募集
Seminar
セミナー
講演
Blog
代表江尻のブログ
「ITおかし(いとおかし)」
おもてなし電話の
シンカCTIブログ

制作・著作

Copyright © Thinca co.,Ltd. All rights reserved.