1. ホーム
  2. おもてなし電話のシンカCTIブログ
  3. 導入事例
  4. 【0219】ユーザ様の声:建材メーカー様

【0219】ユーザ様の声:建材メーカー様

こんにちは!
おもてなし電話の長岡です。

今日は、おもてなし電話ユーザである
建材メーカーさんのお話をご紹介します。


工務店


◆メーカーの販路が大きく変わる時代


老舗建材メーカーA社様は
建材を日本全国の工務店へ卸しています。


A社のご担当者さんによると、

工務店は近年、ネットの量販店など
ウェブで建材を買う企業も出てきたそうです。


ネットだと、
簡単・すぐに買えるし、
建材の種類も豊富で、
自分で検索したり比較したりできるので
確かに便利です。


建材メーカーに限らず、
卸業をしているメーカーにとっては

インターネットの存在によって
販路が大きく変化している時代なのです。



A社のご担当者さまはこう話されました。


「今後うちが生き抜いていくには
工務店さんとの太いパイプが必須です。

「パイプ」というのは、

長いお付き合いのある工務店さん
とのお取引履歴や歴史を大事にして、

先方の性格やご要望を
知り尽くした上でご提案、ご提供できる、
という信頼関係

人対人のお付き合いで積み上げた
人間関係のこと。

簡単・すぐに買えるネットには無い、
そういう信頼関係が
私たちが大事にしてきた「パイプ」で

これからも時代に合わせた形で
「パイプ」を構築していく必要があります。


それを手助けしてくれるのが
おもてなし電話です。


これまでの時代の「人間らしい信頼関係」と
これからの時代の「IT化、効率化」を
両方手助けしてくれるツール
ですから。」



◆「これまで」と「これから」を両方サポート


これまでの時代の「人間らしい信頼関係」と
これからの時代の「IT化、効率化」を
両方手助けしてくれるツール



そんなおもてなし電話、
ぜひあなたの会社にも!


* * * * * *


【おもてなし電話】についての詳細を
お知りになりたい方は、
お気軽にお問い合わせください!

TEL: 03-6721-0415
E-Mail: info@thinca.co.jp


【おもてなし電話】紹介ページ
https://www.thinca.co.jp/service/cti/

この記事をシェア、フォローする

このエントリーをはてなブックマークに追加

おもてなし電話の紹介動画

おもてなし電話をフォローする


資料ダウンロード・お問い合わせ
Our Service
おもてなし電話 シンカCTI
Recruiting
代表メッセージ
・Webデザイナー募集
・営業募集
Seminar
セミナー
講演
Blog
代表江尻のコラム
「ITおかし(いとおかし)」
おもてなし電話の
シンカCTIブログ

制作・著作

Copyright © Thinca co.,Ltd. All rights reserved.