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「おもてなし電話はCTIではなくコミュニケーションツール!」ユーザ企業様が語るおもてなし電話の価値

こんにちは!
おもてなし電話の長岡です。

今回は、おもてなし電話ユーザ様である、ある自動車販売会社様のお話をご紹介します。

自動車イメージ

◆全国各地に店舗展開している自動車販売会社様、全店舗でおもてなし電話を活用中!

新車・中古車・輸入車販売会社として、30年近い歴史のあるA社様。

古くからある自動車販売業界において、近年独自のビジネスモデルで革新的な経営を進められており、今もなお着々と成長されているため、各方面から注目されている企業様でもあります。

全国各地に50拠点以上店舗展開されていますが、そんなA社様が全国すべての拠点でおもてなし電話をご導入、ご利用いただいています。

A社様は今後も店舗数を増やしていく予定で、おもてなし電話も新拠点で順次導入いただく予定。
おもてなし電話の導入効果を大いに実感していただいている状況です。

そんな急成長中・注目を浴びているA社のご担当者様が、おもてなし電話の《価値》について語って下さいました。

◆「おもてなし電話はCTIではなくコミュニケーションツールである」

A社のご担当者様と、おもてなし電話の活用について打合せさせていただいた際にいただいた言葉です。

「おもてなし電話は、CTIではなくコミュニケーションツールである、と私たちは考えています。」

「固定電話、携帯電話、SMS(ショートメッセージ)、あらゆる手段でお客様と深い関係を構築することができる。お客様とつながることを、”やりたい時”に”やりたい方法”で”すぐ”出来る。こんなことができるおもてなし電話は、単なるCTIを超えた、新しいコミュニケーションツールである、ということです。」

これは、まさにシンカが代表・メンバー全員で考えている《おもてなし電話の新しい価値》であり、《私たちのこれからの役割》なのです。

コミュニケーションイメージ

◆「新しいコミュニケーションツール」とは?

おもてなし電話でできることと言えば、

・企業や店舗の固定電話で、お客様からの着信時に顧客情報を自動表示させるので、それを見ながら電話応対できること

・携帯電話やスマートフォンでも同様に、着信時に顧客情報を確認してから電話応対できること

・SMS(ショートメッセージ)をすぐに・簡単に送信できること

などこれらの機能によって、

・お客様のお名前や会社名を聞き返すこと無く、

・お取り引き情報をいちいち確認する手間もはぶけ、

・いつでも、どこでも、安全にお客様情報を確認することができ、

・どのスタッフでもお客様へ丁寧な電話応対ができ、

・お客様へ迅速で確実なメッセージ送信ができ、

・スタッフの電話応対のストレスが激減し職場環境も向上し、

・スタッフ同士の業務連携もスムーズになり、

・お客様へ感動の顧客対応ができるようになる

つまり、電話業務が劇的に効率化され、スタッフの電話ストレスが大幅に低減すると、その代わりに、お客様への対応やスタッフ同士の情報連携に対して、より一層丁寧に取り組んでいただけるようになるのです。

電話はこれまでも、会話で人と人をつないできました。
CTIもこれまで、電話応対業務を効率化してきました。

おもてなし電話は、この《電話》と《CTI》の機能、《人と人をつなげる》《業務効率化》を叶えると同時に超えて、お客様とさらに深い関係を構築できるツールとして、今までに無い価値を提供させていただいているのだ、とA社様との打合せで再認識しました。

固定電話、携帯電話、SMS(ショートメッセージ)、あらゆる手段で。
お客様との信頼関係、スタッフ同士の信頼関係、気持ちの良い仕事環境を構築するためのコミュニケーションを、

・やりたい時に
・やりたい方法で
・すぐに
・簡単に

できること。

高額な費用をかけずにリーズナブルな導入費用・運用費用でこれを可能にすることで、日本中の中小零細企業におもてなし電話を活用していただき、日本全体の生産性をあげていこう!というのが、私たちの目指すところです。

おもてなし電話スタンダードチラシ上

◆顧客満足度の向上と、社員幸福度の向上を、同時に実現させるお手伝い

冒頭のA社様では、お客様ひとりひとりに合わせた顧客対応と、社員の働きやすい環境作りを両方実現するために、様々な工夫をされていらっしゃいます。そのような企業様に選んでいただけて大変光栄ですし、そのような企業様がもっと生産性を向上され、活力をつけられるお手伝いを今後もどんどんさせていただきたいと考えています。

あなたの会社の生産性も、ぜひ私たちに向上させてください。

顧客満足度の向上と、社員幸福度の向上を、おもてなし電話で同時に実現させていただくお手伝いをいたします。

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【おもてなし電話】についての詳細を
お知りになりたい方は、
お気軽にお問い合わせください!

TEL: 03-6721-0415
E-Mail: info@thinca.co.jp

【おもてなし電話】紹介ページ
https://www.thinca.co.jp/service/cti/

★★おもてなし電話の紹介動画★★

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