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「おもてなし電話は将来有望で魅力的なビジネスモデル!」とある経営者的視点とは

こんにちは!
おもてなし電話の長岡です。


最近新たに、おもてなし電話の販売代理店として契約して下さった企業の経営者様のお言葉を紹介します。


”「なぜ代理店になろうと思ったか」というと、

おもてなし電話の商品力が高く確実に売れると思ったから、というだけではなく、

ビジネスモデルが将来有望で魅力的だと思ったからです。”



そう思われた理由は、

【おもてなし電話がストック型ビジネスだから】と話されました。



おもてなし電話は月額料金制です。

これはクラウドサービスでは一般的ですが、CTIとしては以前と大きく異なる点なのです。


従来のCTIはクラウド型ではなくサーバー型だったので、高額なサーバー設備や専用の電話機、交換機が必要で、導入時に何百万、何千万という初期投資が必要でした。

そして一度導入すると、月額費用はかかりませんが、導入した時点の機能を使い続けることになるので、後発のもっと性能の良い機械が出ても買い換えるまでは使えません。


ですが、おもてなし電話はクラウド型で、サーバーや専用の電話機等が一切不要です。

導入費用を従来の10分の1以下におさえ、月額費用もライトプランなら9,800円という価格を実現しました。


そして、おもてなし電話の開発部隊は高頻度でバージョンアップを実施しています。
そしてユーザ様には基本的に無償でバージョンアップ後の機能をご利用いただいています。(※有料のオプション機能を除く)


クラウドサービスの月額料金制は、初期費用をおさえ、常に最新機能を使える、というユーザメリットがあるのです。


そのようなユーザメリットは同時に、販売代理店様にとってもメリットになります。


販売された代理店様にも、毎月の販売手数料が入るので、定期的な収入が蓄積されます。

「一度に大きな金額が入るわけではないが、安定的な経営が見込めるビジネスモデルは魅力的である」、と冒頭の経営者様は語られたのです。


私たちシンカは、誰かが損をするようなビジネスモデルではなく、ユーザ様も、代理店様も、皆笑顔になれるようなビジネスモデルを構築し続けたいと考えています。


握手、客、ビジネス成功イメージ


* * * * * *


【おもてなし電話】についての詳細をお知りになりたい方は、お気軽にお問い合わせください!

TEL: 03-6721-0415
E-Mail: info@thinca.co.jp

【おもてなし電話】紹介ページ
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