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新機能:着信履歴の「条件指定ダウンロード」機能とは?!

こんにちは!
おもてなし電話の長岡です。

おもてなし電話は
既存機能の改善や新機能の開発を
常に行なっており、
毎月のようにアップデートを行っています。

ユーザ様には基本的に
アップデート機は無料で
ご利用いただいています!

今回は、
6月のアップデートでさらに便利になった
「おもてなし電話の着信履歴の新機能」
をご紹介します!

着信履歴の『条件指定ダウンロード』機能

おもてなし電話の着信履歴機能は、
ユーザ様から「とても便利!」と
大変ご好評いただいている基本機能のひとつです。

今日ご紹介する新機能は、
着信履歴の『条件指定ダウンロード』機能

どんな機能なのか、
実際に画面で見てみましょう。

1、おもてなし電話のメイン画面
スクリーンショット 2018-09-28 11.01.59

2、「着信履歴」ボタンを押して着信履歴画面へ
そこから「詳細検索」ボタンを押す
スクリーンショット 2018-10-02 1.14.24

3、条件を選択する
今回は9/25から10/2までの期間で、
メモ欄に「要折り返し」という言葉が
入っている着信履歴を検索してみます。
スクリーンショット 2018-10-02 1.15.58

4、「検索」を押すと一覧が出る。

5、「ダウンロード」を押すと
CSV形式でのダウンロードも可能。
スクリーンショット 2018-10-02 1.17.50

着信履歴の条件指定ダウンロード機能の活用方法

たとえば・・・

折り返し電話漏れ防止

お客様から電話着信時、
担当者が不在などの理由で
折り返し電話が必要な場合、
メモ欄に【要折り返し】と入力する
といったルールを作っておく。

その日の営業時間終了時に、
着信履歴詳細画面から
【要折り返し】を検索し、
一括ダウンロードすると、

その日の【要折り返し】案件が
すべて確認でき、
連絡漏れ、連絡忘れが無いか
チェックできます。

クレーム電話分析

クレームの電話には
メモ欄に【クレーム】と入力する
といったルールを作っておく。

こうする事で、
それまでにどんな内容のクレームが
来たかを、着信履歴詳細から検索し
確認・分析することが可能に。

まとめ:着信履歴は情報の宝庫!

顧客情報には、
最近のお客様の情報も、
何年も前にお取り引きが終わったお客様の情報も、
すべて入っていますが、

着信履歴は、
今現在やりとりのあるお客様との
コンタクト履歴が残っています。

いわば『生きた顧客情報』です。

職場のスタッフがどういうやり取りをしたのか
といった情報も、唯一無二の貴重な情報。

着信履歴は、あなたの職場だけの
貴重な情報の宝庫なのです。

ぜひその情報を、
おもてなし電話で活用してみて下さい!

30日間無料お試しで
体験いただけます!

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◆これまでご紹介した着信履歴の活用事例

・おもてなし電話の「メモ機能」ユニークな活用事例
https://www.thinca.co.jp/cti_blog/cti_blog-2173/

・おもてなし電話は着信履歴で「応答」「未応答」が分かります!
https://www.thinca.co.jp/cti_blog/cti_blog-560/

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