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シンカ携帯ポップアップアプリ「POP’N(ポップン)」とは?!カメラで名刺取り込み×クラウド電話帳

SMSイメージ

スマートフォンの国内普及率は今や70%を超え、年々高くなっています。(『平成29年版 情報通信白書』総務省調べ)

ビジネスにおいても社用携帯が普及し、お客様からのご連絡は会社の固定電話へだけでなく、直接社員のスマートフォンにかかってくる事も少なくありません。
そんなとき、スマホの電話帳にいちいち登録しなくても、スマホ画面にお客様の情報が表示されれば便利ですよね!

今日は、そんな時に大変便利なおもてなし電話のサービスをご紹介します!

社用携帯でお客様対応すること、増えていませんか

お客様は担当者の携帯番号を知っていれば、直接そちらにかけたいと思うものです。
なぜなら、会社の代表電話にかけても担当者以外に対応されて【たらいまわしされたり、同じことを何度も説明させられたりして、面倒臭い】という経験から、【担当者に直接かける方が話が早い】と考える方が多いからです。

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特に中小企業の経営者の方は、お客様から携帯に電話がかかってくる事が多いですよね。
中小企業では経営者がみずから外出していることが多く、会社にも電話対応だけするスタッフが居ないケースが多いため、お客様からしたら【社長の携帯に電話するのが確実につながる】と思われているからです。

一方で、携帯で電話を受けた側は、誰からの着信か分からないと、その場で優先度や緊急度の判断ができないですし、とっさの電話対応がスムーズに行かないことも。機会損失や非効率につながり、もったいないですよね。

おもてなし電話の「POP’N(ポップン)」は、そんな課題を解決します!

シンカ携帯ポップアップ「POP’N(ポップン)」とは?

クラウド電話帳の進化版!
おもてなし電話とあわせて使えばさらに便利なスマホアプリ。

会社・店舗の固定電話へ着信時に顧客情報を表示させる、という従来のCTI機能に加え、社員が持つスマートフォンへの着信時にも顧客情報を表示させることで、CTI機能を「携帯」することが可能になりました!
プレゼンテーション1

社用携帯、こんなことで困っていませんか?

・名刺交換をすると、知らない番号からの着信が増える…
かといって携帯の電話帳に1件1件登録すのは面倒…

・営業スタッフには社用の携帯を渡しているけど、紛失して個人情報が流出するのが心配…


こんな悩みをスマホアプリ「POP’N(ポップン)」が解決します!
「POP’N(ポップン)」の便利な機能3つをご紹介します。

1、名刺情報の自動取り込み機能

顧客と名刺交換したその場で、スマホのカメラで名刺を撮影することで、簡単に顧客リストに登録できます。

登録した顧客情報は、社員間で共有可能!
その人から電話着信時には名刺情報が自動表示されます。職場の固定電話への着信時には職場のパソコンに、携帯電話への着信時には携帯電話にポップアップされるのです。
部長クラスのみ参照できるフォルダや、自分だけ参照できるフォルダなど、分けることもできます。

2、携帯端末に登録していなくても名前が表示

これまでは、名刺情報をスマホ画面に表示させるには、端末の電話帳に1件1件登録する必要がありましたが、このアプリを使うと電話帳へ登録は不要なので、その手間が一切なくなります!
着信時はもちろん画面に顧客情報が表示され、着信履歴にもきちんと表示されます。

3、安心のセキュリティ

携帯端末自体には顧客情報を残さないため、万が一携帯を紛失しても顧客情報流出のリスクは無く、セキュリティ面でも安心です。
これまでは、職場で社用携帯を配布したいが、顧客情報を端末に登録されるとセキュリティ上リスクが高い、というケースがありましたが、このアプリがあれば端末登録は不要なので、安心して導入できます。

また、端末の交換や機種変更の際に電話帳のデータ移行やバックアップの手間がかかったり、社員が退職する際に名刺情報も失われてしまったり、というリスクがありましたが、このアプリにより携帯の電話帳はゼロでも誰から電話がかかってきたかが分かります。

「POP’N(ポップン)」はCTIのネクストステージへ!

従来の「CTI」は、会社・店舗の固定電話へ着信時に顧客情報を表示させる、というシステムでした。
「POP’N(ポップン)」はその概念を飛び越え、「携帯できるCTI」という新しい価値を提供いたしました。
機動力とスピードに優れたCTI機能により、会社の貴重な財産である顧客情報を一層活用する事が可能になります。

実際の画面を見てみたい、活用事例を知りたい、等お気軽にお問合せ下さい!

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株式会社シンカ
電話(平日10時~18時):03-6721-0415
メール:marketing@thinca.co.jp

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