1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. シンカのクラウドCTI【おもてなし電話】が名刺管理サービス『Sansan』に連携!

Information

シンカのクラウドCTI【おもてなし電話】が名刺管理サービス『Sansan』に連携!

                             プレスリリース
                          平成27年11月4日
                             株式会社シンカ


株式会社シンカはSansan株式会社が提供する法人向け名刺管理サービス『Sansan』とクラウドCTIサービス【おもてなし電話】をシステム連携させることで、相手からの電話着信時に『Sansan』で管理されている名刺のデジタルデータをパソコンやタブレットの画面に表示させるサービスを、11月2日(月)より開始しました。
ユーザーは名刺をスキャンするだけで電話着信時に名刺情報をパソコンやタブレットで確認できるようになります。


株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役:江尻 高宏)は、Sansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘)と連携し、法人向け名刺管理サービス『Sansan』とクラウドCTIサービス【おもてなし電話 シンカCTI】をシステム連携させることで、相手からの電話着信時に『Sansan』で管理されている名刺のデジタルデータをパソコンやタブレットの画面に表示させるサービスを、11月2日(月)より開始しました。
ユーザーは名刺をスキャンするだけで電話着信時に名刺情報をパソコン画面で確認できるようになります。


【おもてなし電話 シンカCTI】が『Sansan』の名刺データを表示させている例
※名刺情報はダミーのデータです


スクリーンショット 2015-11-05 11.40.58


【おもてなし電話 シンカCTI】は、電話の着信時にパソコンやタブレット、スマートフォンにお客様の様々な情報が表示される「おもてなし電話(R)」サービスです。
今回の連携は、『Sansan』でデータ化された名刺の情報を、相手からの電話着信時にパソコンやタブレット、スマートフォンに表示させるものです。この機能によって、名刺交換した相手の顧客データをいちいちCTIに登録する必要がなくなり、大幅な業務効率向上につながります。


■今回の連携機能を先行導入いただいたユーザー様の活用事例
税理士法人HOP様(事務所:東京都中央区、代表社員:小川 実)が今回の【おもてなし電話 シンカCTI】と『Sansan』の連携機能を先行導入していただき、その活用事例を頂きました。
異業種交流会や紹介等で大勢の方と名刺交換する機会が多い中、相手から後日電話がかかってきた場合、電話口で相手の情報をパッと思い出す事は困難でした。それが【おもてなし電話】と『Sansan』が連携する事で、『Sansan』にあらかじめ登録した名刺情報が、【おもてなし電話】によって電話着信時にパソコンやタブレットに表示されるので、いつ、誰の紹介で会った方かすぐに把握でき、スムーズな電話対応が可能になりました。


なお、【おもてなし電話 シンカCTI】は株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山田 浩喜)が取扱っている、インターネット上から電話をかける事ができるクラウドAPIサービス『Twilio』とも連携しています。『Sansan』に名刺登録した方から電話がかかってきた際に、【おもてなし電話 シンカCTI】でタブレット等に名刺情報が表示されます。
【おもてなし電話 シンカCTI】と『Twilio』を連携させていれば、そのままタブレットから通話をする事も可能になります。

【おもてなし電話 シンカCTI】は、今後もビジネスにおいて重要な窓口となる電話対応を支えるサービスとして、お客様に役立つアプリケーションと積極的に連携し、進化する事で幅広い業界に貢献して参ります。


■︎【おもてなし電話 シンカCTI】とは
電話の着信時にパソコンやタブレット、スマートフォンにお客様の様々な情報が表示される「おもてなし電話(R)」サービスです。社内で着信・顧客情報を共有することで、業務効率アップや電話対応の負担を削減し、適切な応対により顧客満足度アップにもつながります。2014年8月のサービス開始から1年で導入業種30以上、導入企業100社、300拠点を越えました。
※「おもてなし電話」は株式会社シンカの登録商標です。
【おもてなし電話 シンカCTI】公式サイト https://www.thinca.co.jp/service/cti/


■クラウド名刺管理サービス『Sansan』とは
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を組織の資産として活用する世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレータにより正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通じ組織で情報共有できます。その名刺情報を元にしたメール配信や顧客管理など幅広い機能を備え、効率的に営業力強化を実現。
 導入企業は3,000社超※1、市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得し、経済産業省や徳島県でも導入されています。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で評価され、特許取得しています。
※1)2015年4月現在
※2)出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ-ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より
◎SansanのTVCMを公開しています
<営業を強くする名刺管理 Sansan>https://youtu.be/1J2xfHRvMf8h


■株式会社シンカ 会社概要
設立:2014年1月8日
所在地:101-0047 東京都千代田区内神田1-1-5 ベンチャーKANDA 408
資本金:1,765万円(資本準備金を含む)
社員数:5名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
     クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
     ITサービス利用のコンサルティング
URL:https://www.thinca.co.jp/


■Sansan株式会社 会社概要
設立:2007年6月11日
所在地:150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
資本金等:22億1,589万円(うち資本金 11億794万円)※2015年5月31日時点
社員数:150名
事業内容:名刺管理クラウドサービスの企画・開発・販売
法人向け 営業を強くする名刺管理『Sansan』 http://jp.sansan.com
個人向け Your business network『Eight』 https://8card.net
URL: http://jp.corp-sansan.com



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社シンカ
担当者名:長岡
TEL:03-6273-7748
FAX:03-6273-7042
Email:info@thinca.co.jp


資料ダウンロード・お問い合わせ
Our Service
おもてなし電話 シンカCTI
飲食業向けCTI
Recruiting
代表メッセージ
・Webデザイナー募集
・営業募集
Seminar
セミナー
講演
Blog
代表江尻のブログ
「ITおかし(いとおかし)」
おもてなし電話の
シンカCTIブログ

制作・著作

Copyright © Thinca co.,Ltd. All rights reserved.