30日間無料お試し受付中!

"電話業務"で
こんなお悩み・ご要望ありませんか?

  • 着信時に相手が分からない
  • 相手に合わせた対応が難しい
  • 迷惑・営業電話が多い
  • 無駄な手間とストレスが多い
  • 担当者が直接電話に出たい
  • 時間外の着信履歴を見たい
  • 外出先で着信履歴を見たい
  • 電話対応の品質を上げたい
  • 新人への電話対応の教育が大変
  • 新人が電話対応に恐怖感を持っている
  • 電話対応で失敗してクレームになる
  • 名前の聞き間違いで不快にさせてしまう
  • 常連客や重要客への電話対応が難しい
  • 電話対応メモを社内共有するのが手間
  • 電話対応履歴を紙で残しているが非効率
  • お得意様がすぐに分かるようにしたい

そんなお悩み・ご要望は
「おもてなし電話」で
スグに解決!

  • 顧客名を瞬時に表示するので、スムーズな電話対応ができる
  • 担当者名を表示できるので、担当者が直接電話を取れる
  • 電話着信時に、重要顧客や注意事項を表示できる
  • 導入済みの顧客管理システムと連携できる

こんな便利な機能もあります!

  • パソコン、タブレット、スマートフォン、携帯電話等、
    あらゆる端末で利用可能
  • 着信ごとにメモデータを残せる
  • SMS(ショートメッセージ)送信ができる
  • 本社、支店間で情報共有できる
  • 迷惑電話や自社のブラックリスト対策ができる

最短7営業日で設置

1.ヒアリング

電話回線や社内ネットワーク環境などをヒアリングいたします。

2.機器の手配

導入する環境に合わせて、必要な機器を手配いたします。

3.設置作業

実際の導入現場にて、弊社の技術者が設置を行います。

「おもてなし電話」
の導入で
平均的に電話業務が
20~30%効率化されます!

  • 電話対応の
    効率と品質が上がり
    "顧客満足度"が向上!
  • 新規獲得率,リピート率,
    継続率が高まり
    "売上"がグンとアップ!

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「おもてなし電話」の導入による

電話業務の効率化
6つのポイント

1.

電話対応を
徹底的に効率化
できます

電話着信時に、かけてきた相手の顧客情報をパソコンやタブレット、スマートフォンにポップアップ(自動表示)させるので、誰からの電話か分かって電話に出られ、常に最新の顧客情報を見ながら電話対応が可能に。

相手に同じことを質問したり、担当者に確認したり、別の顧客管理ファイルから探したりする必要が無くなり、業務が徹底的に効率化され、20〜30%効率化の実績あり。

新入社員やパートさんも安心して電話対応できるようになり、電話対応の教育や研修にかかる時間と手間も大幅に削減可能。

2.

着信ごとにメモが残せるから
スタッフ同士の取次ぎが効率化

それまで電話取次ぎの為に伝言メモや付箋を手書き・手渡ししていた作業が不要に。

相手の電話番号や社名等の取次ぎミスも無くなり、誰がどんな取次ぎをしたのか確実に社内共有できます。

3.

顧客データの社内共有で、
業務効率がアップします

「おもてなし電話」は、オフィス内の情報共有だけでなく、本社と支店間、支店と支店間など、拠点をまたいで顧客データを共有する設定が可能です。エリアごとで共有化を分ける事も可能なので、会社の方針にあわせてフレキシブルに活用できます。

企業の拠点間で顧客データを共有することで、電話を受ける側のスタッフの効率がアップします。

4.

顧客管理や営業支援がカンタン
にできるから生産性アップ

顧客の基本情報以外にも、購入履歴や過去のやり取り、注意事項など様々な顧客情報を登録できます。

おもてなし電話には「自由項目欄」があるのでユーザが自由にカスタマイズ可能。「検索機能」もあるので顧客情報から欲しい情報をすぐに抽出可能。SMS(ショートメッセージ)やDM(ダイレクトメール)送付機能もあるので、おもてなし電話から顧客へのサービス向上や売上向上施策も可能に。※DMサービスはオプションです。

5.

迷惑電話が分かるから
ムダな作業を削減

迷惑な営業電話や、しつこい勧誘電話にお困りの経験はありませんか?

「おもてなし電話」は、ネット上に公開されている迷惑電話情報を毎回自動チェックする機能があります。 迷惑情報にヒットしたら「迷惑電話」とパソコン画面に表示するので、すぐに切る、もしくは電話に出ない、等対応が可能です。新人が対応しきれず上司につないだり、長時間対応に手を取られたり、といったムダな時間と手間を削減します。

6.

クラウドだから、
いつでもどこでも利用可能

クラウドシステムなので、ネットに接続できる環境であれば、パソコン、タブレット、スマートフォン、携帯電話などどの端末からでも、いつでもどこでも利用可能

会社にかかってきた着信履歴や、登録された顧客情報、他のスタッフが残してくれた電話メモなどが、土日でも、休業日や休暇中でも、営業先や出張先、自宅からでも確認することができます。

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導入していただいたお客様の声

お客様にあった質問ができ
お客様も本当に喜んでいただけます

カイテキホーム様

[住宅会社] カイテキホーム様
茨城県つくば市

お客様からたくさん電話がかかってきますが、お客様の家作りの状況により担当が替わります。営業担当であったり、設計担当であったり、工事担当であったりします。電話着信時に、今の担当者が表示され、最適な担当が電話に出ることで、非常にスムーズに電話対応ができるようになりました。

また、お客様の状況を誰が電話に出ても分かるため、受付が電話に出たとしても「前回ご覧になったモデルハウスはいかがでしたか?」というそのお客様にあった質問ができます。お客様も本当に喜んでいただけます。

まさに、会社全体でおもてなしの接客の実現ができるようになりました。

「お久しぶりです」という一言が伝えられ
非常に喜んでいただけました

GINKGO様

[生花店] GINKGO様 東京都目黒区

リピーター様からの電話注文時に、前回の注文いただいた商品が写真と共にパソコンに表示されます
それを見ながら電話をすることで、スムーズな注文受付だけでなく、今の旬な花やボリュームアップなど、追加提案(単価アップ)ができています。

また、年に1回しか購入されないお客様の情報も表示されるため、「お久しぶりです」という一言が伝えられ、非常に喜んでいただけました。

電話にお客さま情報や購入商品が表示されるのは、思っていた以上に便利ですね。

約4000件のお客様からの電話の業務がスムーズ
おもてなしの一言で驚きと喜びの声が増えています

株式会社リードエイジ様

[不動産管理] 株式会社リードエイジ様
大阪府

当社は不動産管理を中心に行っている会社で業者やお客さまの数が約4,000件ある為、担当の記憶力では対応できないなと困っていました。

実際使ってみると、説明通り操作も簡単で、電話が鳴ってパソコン画面にお客さまの情報が表示され、お客さまの情報を入力するだけ。画面の印刷も助かっています。

社内でもクレーム等を共有出来るため、誰が連絡したのかを確認する時間が無くなり、業務がスムーズになりました。

また、お客さまに「いつも大変お世話になっております」と伝えると驚きと喜びの声が多数聞かれるようにもなっています。

この商品は間違いなく売れます!

スムーズな受け答えができ、お客様に喜ばれています

エムシーエス様

[IT企業] エムシーエス様 東京都中野区

既存客からの電話着信時に、お客様の担当者名を表示させることで、その担当が電話を取るようにしています。スムーズな受け答えができ、お客様に喜ばれています。

また、販売した商品やシステムのバージョンを表示させることで、お客様からの質問に間違いのない的確な回答ができるようになり、本当に助かっています。

また、一日にかかってきた電話の履歴を見ることで、どの会社からの電話が多いのかなどが一目で分かるのも便利な機能です。

予約変更などに
お客様を待たせることなく、スムーズに対応

エーライフ神谷町様

[カイロプラクティック]
エーライフ神谷町様 東京都港区

電話着信時に予約情報が表示されるため、予約変更などにお客様を待たせることなく、スムーズに対応できるようになりました。

また、前回の施術内容や担当先生が表示されるため、予約を受け付けるのが非常に効率的にできるようになり、助かっています。

社内共通の電話帳として活用してます

株式会社ビーブリッド 代表取締役 竹下 康平様

[介護コンサルティング業]
株式会社ビーブリッド 東京都
代表取締役 竹下 康平様

外出先でスマートフォンからアクセスして顧客の電話番号を調べるといった電話帳としても使っています

また、どの顧客から、いつ何件の電話があったかを着信履歴で確認し、営業フォローをしています。あと、新人でもどの顧客からの電話かが明確に分かるので、聞き直しのムダな時間がなくなりました

電話業務のムダが95%解消できた

株式会社teco マネージャー 野尻 岳史様

[ウェブマーケティング業]
株式会社teco 大阪府
マネージャー 野尻 岳史様

電話業務のムダは社内状況を見ていて常に感じていましたし、実際にムダ時間を試算すると恐ろしい結果になりました。

あと、電話の取次ぎをすると、その都度に集中力が切れてしまって、生産性が相当低下していたことにも気付きました。いまは顧客の担当者が直接電話を取っているので、そういったムダはほとんどなくなり、生産性も向上しました

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おもてなし電話は、
多くの企業・店舗で活用されています

「おもてなし電話」の導入実績

導入実績

導入企業インタビュー
「株式会社 大王製作所」様

引用元:キーマンズネット「電話のムダが月10時間削減?試導入で大好評!」

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各種メディアにも掲載

話題の「おもてなし電話」

メディア掲載先一覧

メディア掲載先一覧

業界新聞でも
取り上げていただきました!

高齢者住宅新聞

[第363号] (2015年8月26日)

高齢者住宅新聞 [第363号] (2015年8月26日)

全国賃貸住宅新聞

(11月16日)

全国賃貸住宅新聞 (11月16日)

通販新聞

(2015年8月6日)

通販新聞 (2015年8月6日)

「おもてなし電話」

機能一覧

「おもてなし電話」 機能一覧

ココが違う!
他社システムとの比較

  • クラウドだから、いつでもどこでも使える
  • パソコン、タブレット、スマートフォンなど
    あらゆる端末でポップアップ(自動表示)可能
  • ひかり電話に対応
  • 表示項目の設定が自由
  • 本社、支店間で情報共有ができる
  • 外部システムと連携できる
  • SMS(ショートメッセージ)
    DM(ダイレクトメール)送付機能がある
  • 迷惑電話対策が可能

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よくある質問

電話回線が複数回線ありますが、料金はその分増えますか?

本サービスの利用料金は回線数に依存しません。
1拠点につき1契約となり、回線数が1つでも複数でも1契約分の料金です。(※なお、本サービスはひかり電話対応です)

サービスを利用する社員やスタッフの人数が変わったら料金も変わりますか?

本サービスの利用料金は利用人数に依存しません。1拠点につき1契約となり、ライト版なら利用端末30台まで、プロ版なら100台まで、利用人数が増減しても月額料金は変わりません。

また、従来のCTIは専用の電話機が必要なものもあり、利用するスタッフが増えるとその分の電話機交換等の工事が必要でしたが、おもてなし電話は今お使いの電話機をそのままご利用いただけるので工事も不要です。

支店や営業所など複数拠点がありますが、複数拠点で導入する場合の料金はどうなりますか?

基本的には1拠点につき1契約となります。
(1拠点につき1セットの機器を設置する必要があり、機器代金や設置費用は拠点ごとにかかるため)

ただ、複数拠点で導入すると大変大きなメリットがあります。
それまで拠点ごとに管理していた顧客情報や対応履歴を拠点間で共有化できるので、会社全体での顧客対応が可能になり、クレーム対応等にも効果があります。複数拠点での導入をご検討の場合はご相談ください。

何かソフトをインストールする必要があるのでしょうか?

ソフトのインストールは不要です。
クラウドサービスなので、パソコンやスマホ、タブレット等でインターネットに接続できる環境であればご利用いただけます。

クラウドというとセキュリティが心配ですが、セキュリティ対策はどのようになっていますか?

大きく3つの対策をしております。
(1)お客様の大切なデータは日本国内の大手ベンダーのクラウドサーバに保管させていただいております。
金融機関や大手企業が利用しているサーバーと同じ場所ですので、高セキュリティで守られており、ウイルス対策も万全です。
(2)データ通信には暗号化をもちいており、ハッキングできないようになっています。
(3)機器の本体にはお客様データや利用履歴が残らないようになっている為、万が一機器の盗難や破損があっても機器からの漏洩はありません
上記以外で、より専門的なご質問は別途ご連絡下さい。

通話録音はできますか?

有料オプションで録音機能をつけられます。発着信すべての通話を録音して、検索できます

ご利用料金

料金

※初期費用とは、本サービスを利用するために必要な機器とソフトウェアの料金です。
※電気通信事業者(NTT等)が提供するナンバーディスプレイの契約が必要になります。
※「30日間無料お試し」以外の契約は年契約です。上記料金は税別です。



※30日無料お試しについて
 1. 無料お試し期間は30日間です。
 2. お試し利用は1社1拠点までとさせていただきます。(複数拠点をお持ちの企業様は別途ご相談下さい)
 3. お試し利用は1回のみです。
 4. 30日以降継続してご利用されない場合は、お客様先に設置したCTIアダプター(機器)一式を弊社宛に着払いにてご郵送をお願い致します。

IT導入補助金の対象サービス 最大50万円

他社システムとの料金比較

他社システムとの料金比較表

「おもてなし電話」の導入で、

電話対応の効率と品質が上がり
“顧客満足度”が向上!

新規獲得率、リピート率、継続率が高まり
“売上”がグンとアップ!

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~メッセージ~

最後までお読み頂いた方へ

もともと、電話とシステムを統合したサービスは、20年以上も前から利用されていますが、残念ながら認知度が高くなく、世の中に広まっていません。理由は、システムが非常に高価で、中小企業や街の店舗にはとても手の届くようなシステムではなかったことがあげられます。

格安のパッケージも世の中に登場しましたが、それでも数百万円していました。電話業務の効率化が進み、お客様の満足度向上にもつながるすばらしいシステムですが、価格がハードルで世の中に広まっていなかったのです。 本当にもったいないと感じていました。

そうした中、クラウドという技術が世の中に出てきて、システムの価格が劇的に下がりました。このクラウドの技術を用いて作れば中小企業にとってもっと身近なシステムになるのではないかと考え、このクラウド技術で「おもてなし電話」を開発するにいたりました。

大企業・中小企業関係なく、世の中すべての企業に「おもてなし電話」のようなサービスが導入できればいいと思っています。 その実現に向けて、弊社がお役に立つことができれば幸いです。

株式会社シンカ 代表取締役 江尻 高宏

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