お客様との関係性強化を目指すカーディーラー様へ

お客様から信頼され選ばれ続ける「オンリーワンパートナー」へ顧客接点を強化する、クラウドCTI[おもてなし電話]

 

自動車業界での導入事例多数!

お客様のカーライフを支え続けるコミュニケーションプラットフォーム「おもてなし電話」はカーディーラー様、自動車販売会社様はもちろんのこと、
不動産業界など幅広い業界にご利用いただいており、おかげさまで導入企業が1,300社、1,900拠点を突破しました!

なぜ
”おもてなし電話”が必要なのか?

よくある課題

点車検入庫率とサービス収益を強化したい

お客様に信頼され、選ばれ続ける=販売だけでなく点車検や整備などのサービス収益も上げ、安定経営を実現したい。が、組織として仕組み化できていない。お客様とのやりとりが営業任せで属人化している。

お客様データを活かした関係性構築ができていない

車検時期のはずなのに来店頂けなかったお客様、お客様台帳にはいるが最近お付き合いの無い「休眠顧客」など、気付かないうちに離れてしまっているお客様も。お客様属性にあわせた適切なアプローチをしたい。

もっときめ細やかなお客様接点を増やしたいが店舗業務は手いっぱい

お客様との信頼関係構築には細やかな連絡が重要なのはわかっているが、営業個人がお客様の携帯とやり取りするのは限界がある。

お客様が”欲しいとき”に”欲しい情報”を提供する仕組みの導入
→お客様接点を”効率的”に強化する

お客様にとって
「わたしとクルマのことを
何でもわかってくれている、
オンリーワンパートナー」

カーディーラー様が目指す「お客様のカーライフに寄り添いずっと長く貢献する」の実現をお手伝いします

サポート

CTI機能

電話着信と同時にお客様データをパソコンやスマホにポップアップ表示。お客様属性を見ながら電話応対できるので、相手の方が必要な情報が、聞かなくてもすぐ分かる!」へ

スマホ操作

SMS(ショートメッセージ)送信機能

SMSは携帯番号があれば届き、スマホ・ガラケーともに到達率95%、開封率99%!確実にお客様とつながれます。おもてなし電話画面からワンクリック送信可能。お客様データから条件検索、一括自動送信、予約送信も可能。テンプレートが使えてラクラク設定。

手紙を読む夫婦

ハガキDM送付サービス

おもてなし電話画面から送りたい宛先を選択、1枚から1枚単位で発注可能!テンプレートがあるのでデザイン作業も不要、簡単作成。通常のハガキより多い情報量で、視覚的効果の高いハガキDMをお客様のお手元へ。

CTI、SMS、DM イベントごと活用

CTI、SMS、DM イベントごと活用イメージ図

接触回数を増やすことで
ファン化が加速していく!

SCENE01

着信時にお客様情報を一覧で確認できます

急な入電でも着信時にお客様情報がPC画面に出てくるので、新人でもベテランのようなお客様対応が可能となります。

対応履歴も残せるので、いつ誰がどのような対応したかもわかる

サンプル

お客様情報が一括でわかる

おもてなし電話 導入前
おもてなし電話 導入後

SCENE02

お客様の携帯へパソコンからSMS送信が可能です

SMSでの連絡がPCからでも送信できるようになります。いままで連絡がつきづらかったお客様や返信をしていただけなかったお客様にも有効的な活用ができます。

SMSでの送信

スマホ、ガラケーどちらにも送信できます

テンプレートの文章を使って、画面から1クリックで送信できます

おもてなし電話 導入前
おもてなし電話 導入後

SMS活用事例イメージ

サンプル

こんな時にご活用いただけます!

  • 予約の御礼/予約時間の確認とリマインド
  • 点車検完了後のお礼/点車検以降の車状況の配慮
  • オイル交換などの会員特典のお知らせ/誕生日お祝いメッセージ
  • 紹介キャンペーン告知(新規ユーザー獲得)
  • 無料簡易点検などで来店へと誘導
  • 車検予約早割などで競合他社への離反防止 etc..

POINT

お客様データから条件検索し、一括自動送信、予約送信が可能。テンプレートが使えるからラクラク設定!

SCENE03

テンプレートで簡単にDMを作成することができます

オイル点検、法定点検、車検イベントへの案内もテンプレートで簡単にDM作成できます。

DMもテンプレートがあります。
はがきはZ式圧縮着で開封率も高い。

サンプル

DM活用事例イメージ

手紙を読む女性

こんなことにご活用いただけます

  • オイル交換などの会員特典のお知らせ
  • キャンペーンのお知らせ(新規ユーザー獲得、リピーター獲得)
  • お得意様向けイベントご招待、案内状
  • 車検予約早割などで競合他社への離反防止 etc..

POINT

お手元に届くハガキDMは特別感のあるご案内として、携帯向けのSMSと使い分け。
1枚から1枚単位で発注可能なので、何種類ものDM作成ができ、より高い費用対効果でアプローチできます。

電話・SMS・DMが連携される効果

電話・SMS・DMが連携される効果イメージ図

お役立ち資料

お客様から愛される

カーディーラー様向けおもてなしハンドブック

お客様の声

顧客満足度アップ

株式会社ネクステージ

顧客満足度アップと業務効率アップを実現!
「お客様を15秒以上お待たせしない」仕組み

株式会社ネクステージ

顧客満足度アップと業務効率アップを実現!「お客様を15秒以上お待たせしない」仕組みとは

顧客満足度アップ

株式会社レオパレス

お客様にとって第一印象となる電話対応品質を上げる取り組み

株式会社レオパレス

不動産業界のリーディングカンパニーが取り組む徹底的なお客様満足度施策とは。

メディア掲載

  • モーサテ
  • newd every
  • 日経プラス
  • YAHOO!ニュース
  • 朝日新聞 DIGITAL
  • 日本経済新聞 電子版
  • 通販新聞
  • リフォーム産業新聞

受賞実績

  • 千代田ビジネス大賞

    第8回千代田ビジネス大賞
    特別賞受賞

  • 世界発信コンペティション

    世界発信コンペティション2018
    サービス部門特別賞受賞

プラン

スタンダード

月額利用料

20,000円/1ライセンス

初期費用:130,000

通話録音 オプション
SMS 標準装備
DM送付 オプション
対応回線

機器設置費

回線別導入可否表を御覧ください。

電話番号

2個/ライセンス

登録可能な顧客数

30,000件/ライセンス

エンタープライズ

月額利用料

100,000円/1ライセンス

初期費用:500,000

通話録音 14,000時間
SMS 標準装備
DM送付 標準装備
対応回線

機器設置費

回線別導入可否表を御覧ください。

電話番号

10個/ライセンス

登録可能な顧客数

200,000件/ライセンス

  • 1.初期費用とは、本サービスを利用するために必要な機器とソフトウェアの料金です。
  • 2.電気通信事業者(NTT等)が提供するナンバーディスプレイの契約が必要になります。
  • 3. INSとアナログの場合は通話録音機能をお使いいただけません。その場合は月額30,000円でのご提供になります。
  • 4.「30日間無料お試し」以外の契約は年契約です。上記料金は税別です。
  • 5.30日無料お試しについて
    1. 無料お試し期間は30日間です。
    2. お試し利用は1社1拠点までとさせていただきます。(複数拠点をお持ちの企業様は別途ご相談下さい)
    3. お試し利用は1回のみです。
    4. 30日以降継続してご利用されない場合は、お客様先に設置したCTIアダプター(機器)一式を弊社宛に着払いにてご郵送をお願い致します。
ひかり電話対応!

回線別導入可否表及び設置工事費一覧

電話回線種別
(オフィスタイプ)

(家庭用タイプ)
クラウドPBX
IP電話
着信ポップアップ △※1
シンカSMS
DM郵送
携帯ポップアップ
通話録音 △※2 ×
発信履歴 △※2 △※1
応答状態 △※2 △※1
機器設置費用
(CTI)
スタンダード 30,000円 15,000円 20,000円
エンタープライズ 40,000円 対応なし 30,000円

◇ 本サービスは光電話でのご使用を推薦いたします

※1 クラウドPBX及びIP電話に関しては導入可否がございますため別途ご相談ください。

※2 機器構成及び環境により対応可否がございますため別途ご相談ください。

 

設置までの流れ

お申し込みから最短7営業日で導入できます。

STEP

01

お問い合わせ

お申し込み

お申し込みは、メールや電話などからご連絡ください。

STEP

02

ヒアリング

ヒアリング

電話回線や社内ネットワーク環境などをヒアリングします。

STEP

03

機器の手配

機器の手配

導入する環境に合わせて、必要な機器を手配します。

STEP

04

設置作業

設置作業

実際の導入現場にて、弊社の技術者が設置を行います。

よくある質問

電話回線が複数回線ありますが、料⾦はその分増えますか?

電話回線が複数回線ありますが、料⾦はその分増えますか?
本サービスの利⽤料⾦は回線数に依存しません。
1拠点につき1契約となり、回線数が1つでも複数でも1契約分の料⾦です。(※なお、本サービスはひかり電話対応です)

サービスを利用する社員やスタッフの人数が変わったら料金も変わりますか?

本サービスの利⽤料⾦は利⽤⼈数に依存しません。
1拠点につき1契約となり、ライト版なら利⽤端末30台まで、プロ版なら100台まで、利⽤⼈数が増減しても⽉額料⾦は変わりません。
また、従来のCTIは専⽤の電話機が必要なものもあり、利⽤するスタッフが増えるとその分の電話機交換等の⼯事が必要でしたが、おもてなし電話は今お使いの電話機をそのままご利⽤いただけるので⼯事も不要です。

⽀店や営業所など複数拠点がありますが、複数拠点で導⼊する場合の料⾦はどうなりますか?

基本的には1拠点につき1契約となります。
(1拠点につき1セットのCTI機器を設置する必要があり、機器代⾦や設置費⽤は拠点ごとにかかるため)
ただ、複数拠点で導⼊すると⼤変⼤きなメリットがあります。
それまで拠点ごとに管理していた顧客情報や対応履歴を拠点間で共有化できるので、会社全体での顧客対応が可能になり、クレーム対応等にも効果があります。

複数拠点での導⼊をご検討の場合はご相談ください。

何かソフトをインストールする必要があるのでしょうか?

ソフトのインストールは不要です。
クラウドサービスなので、パソコンやスマホ、タブレット等でインターネットに接続できる環境であればご利⽤いただけます。

クラウドというとセキュリティが⼼配ですが、セキュリティ対策はどのようになっていますか?

⼤きく3つの対策をしております。

  1. お客様の⼤切なデータは⽇本国内の⼤⼿ベンダーのクラウドサーバに保管させていただいております。⾦融機関や⼤⼿企業が利⽤しているサーバーと同じ場所ですので、⾼セキュリティで守られており、ウイルス対策も万全です。
  2. CTIのデータ通信には暗号化をもちいており、ハッキングできないようになっています。
  3. CTI機器の本体にはお客様データや利⽤履歴が残らないようになっている為、万が⼀機器の盗難や破損があっても機器からの漏えい洩はありません。

上記以外で、より専⾨的なご質問は別途ご連絡下さい。

通話録音はできますか?

有料オプションで録音機能をつけられます。発着信すべての通話を録音して、検索できます。

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