オーナー様との長期的なお付き合いを実現したい不動産管理会社さま必⾒

おもてなし電話を使うと

オーナー様から信頼されて
地域ナンバーワン店になる


 

 
デバイス

不動産会社様からの導入事例多数!

  • レオパレス21
  • 日本財宅
  • 良和ハウス
  • Nasa Home
  • ハウジング重兵衛
  • JOHNSON HOMES
  • OKUTA
  • DAIHYAKU
  • 山一地所
  • 丸八アセットマネージメント

なぜ不動産会社に”おもてなし電話”が必要なのか

COMMON PROBLEMS

不動産管理会社でのよくあるお悩み

家賃滞納者になかなか
連絡がつかない・・・

オーナー様と
良好な関係を築きたい

折り返し電話時の対応を
スムーズにしたい・・・

空室率対策や、賃貸物件でトラブルが発生した際の対応体制など、
賃貸経営において不動産オーナーにおける大事なビジネスパートナーとして選ばれる地域No.1の信頼店になることが重要!

おもてなし電話のサービス提供領域

おもてなし電話のサービス提供領域図
おもてなし電話のサービス提供領域図

おもてなし電話で、
あなたが出来ること、解決できること

サンプル

対オーナー様

オーナー様の
情報が分かる!

オーナー様からの着信時にオーナー様情報がポップアップで表示!

オーナー様のお名前や、物件の聞き返しがなくなります!

サンプル

対入居者様

入居者様の
満足度を上げる!

入居者様とのコンタクト履歴を簡単に!メモで残して社内共有もスムーズ!

入社間もない新人の方でも安心した電話対応が可能になります!

入居者様にSMSですばやく連絡できます!

サンプル

管理会社の電話業務

圧倒的な
業務効率!

家賃滞納者にSMSテンプレートで一括連絡!時間短縮!

担当者以外でも情報共有ができるので、お客様をお待たせしません!

発信履歴活用で折返対応もスムーズになります!

対オーナー様

オーナー様の情報が分かる!

急な⼊電でも着信時にお客様情報がPC画⾯に出てくるので、新⼈でもベテランのようなお客様対応が可能となります。

着信ごとにメモを残せるので、社内でいつ誰がどんな対応をしたかもわかる

サンプル

お名前や物件情報も着信と同時に分かるのでお待たせしない

おもてなし電話 導入前
おもてなし電話 導入後

対入居者様

入居者様の満足度を上げる!

物件名などの情報がわかるので、スムーズな電話対応ができます。無駄な電話回数ややりとりを減らして、クレームの減少に繋がります。

サンプル

注意点などが一目でわかります。

管理会社様の電話業務

圧倒的な業務効率!

メールや郵送ではなかなか返事をしていただけない住居⼈にもSMSで連絡ができるため⾒てもらえる確率が上げられ⼊⾦を促すことが⼀⻫送信でできます。

お忙しい入居者様にもSMSであれば返信してもらいやすくなります。

サンプル

不動産業界で役立つ主な機能

アイコン01

お客様情報表示

電話着信時に顧客情報をポップアップ。相手の情報を見ながら電話応対できます。

アイコン01

発着信履歴がすべて残る

発着信履歴データをずっと蓄積、閲覧可能。夜間・休業日の着信履歴を後から確認できます。

アイコン01

メモ機能

発着信ごとにメモを残せるので、担当者以外でもやり取りの履歴がわかります。社内情報共有がスムーズに。

アイコン01

SMS
(ショートメッセージ)送信

1クリックでカンタン送信。条件検索から自動送信、予約、一括送信も可能。
電話着信時にSMS送信履歴も表示。

アイコン01

ハガキDM送付

1枚から1枚単位で発注可能。テンプレート利用でカンタン、すぐに発送。

アイコン01

システム連携

「i-SP」、「賃貸革命」、「いい生活」などのデータをそのまま活用できます。その他の顧客管理システムとの連携、データ活用も可能。

アイコン01

録音機能

「言った言わない」やクレーム対応に必須。クラウドだから外出先からでも再生確認できます。

お客様の声

FC店の約190店舗で業務改善

レオパレス様(総合不動産業/東京都)

お客様にとって第一印象となる電話対応品質を上げる取り組みに力を入れていました。システム間で連携しているものとしていないものがあるので、本当の意味でクラウドを活用して、情報一元化、ビッグデータ活用に向けて取り組んでいきたいと考えています。

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電話対応時間が大幅改善

M様(総合不動産業/静岡県)

おもてなし電話を1年間使った感想としては「中小企業には絶対に必要なツール」です。自社の基幹サーバと連携させているので、その中の顧客情報が着信時にポップアップされるようになりました。その結果、電話対応の時間が大幅短縮され、電話業務の流れが簡潔明瞭になりました。この仕組みは今後管理会社の標準装備となると思います。

サンプル

メディア掲載

  • モーサテ
  • newd every
  • 日経プラス
  • YAHOO!ニュース
  • 朝日新聞 DIGITAL
  • 日本経済新聞 電子版
  • 通販新聞
  • リフォーム産業新聞

受賞実績

  • 千代田ビジネス大賞

    第8回千代田ビジネス大賞
    特別賞受賞

  • 世界発信コンペティション

    世界発信コンペティション2018
    サービス部門特別賞受賞

設置までの流れ

お申し込みから最短7営業日で導入できます。

STEP

01

お申込み

お申し込み

お申し込みは、メールや電話などからご連絡ください。

STEP

02

ヒアリング

ヒアリング

電話回線や社内ネットワーク環境などをヒアリングします。

STEP

03

機器の手配

機器の手配

導入する環境に合わせて、必要な機器を手配します。

STEP

04

設置作業

設置作業

実際の導入現場にて、弊社の技術者が設置を行います。

よくある質問

電話回線が複数回線ありますが、料⾦はその分増えますか?

電話回線が複数回線ありますが、料⾦はその分増えますか?
本サービスの利⽤料⾦は回線数に依存しません。
1拠点につき1契約となり、回線数が1つでも複数でも1契約分の料⾦です。(※なお、本サービスはひかり電話対応です)

サービスを利用する社員やスタッフの人数が変わったら料金も変わりますか?

本サービスの利⽤料⾦は利⽤⼈数に依存しません。
1拠点につき1契約となり、ライト版なら利⽤端末30台まで、プロ版なら100台まで、利⽤⼈数が増減しても⽉額料⾦は変わりません。
また、従来のCTIは専⽤の電話機が必要なものもあり、利⽤するスタッフが増えるとその分の電話機交換等の⼯事が必要でしたが、おもてなし電話は今お使いの電話機をそのままご利⽤いただけるので⼯事も不要です。

⽀店や営業所など複数拠点がありますが、複数拠点で導⼊する場合の料⾦はどうなりますか?

基本的には1拠点につき1契約となります。
(1拠点につき1セットのCTI機器を設置する必要があり、機器代⾦や設置費⽤は拠点ごとにかかるため)
ただ、複数拠点で導⼊すると⼤変⼤きなメリットがあります。
それまで拠点ごとに管理していた顧客情報や対応履歴を拠点間で共有化できるので、会社全体での顧客対応が可能になり、クレーム対応等にも効果があります。

複数拠点での導⼊をご検討の場合はご相談ください。

何かソフトをインストールする必要があるのでしょうか?

ソフトのインストールは不要です。
クラウドサービスなので、パソコンやスマホ、タブレット等でインターネットに接続できる環境であればご利⽤いただけます。

クラウドというとセキュリティが⼼配ですが、セキュリティ対策はどのようになっていますか?

⼤きく3つの対策をしております。

  1. お客様の⼤切なデータは⽇本国内の⼤⼿ベンダーのクラウドサーバに保管させていただいております。⾦融機関や⼤⼿企業が利⽤しているサーバーと同じ場所ですので、⾼セキュリティで守られており、ウイルス対策も万全です。
  2. CTIのデータ通信には暗号化をもちいており、ハッキングできないようになっています。
  3. CTI機器の本体にはお客様データや利⽤履歴が残らないようになっている為、万が⼀機器の盗難や破損があっても機器からの漏えい洩はありません。

上記以外で、より専⾨的なご質問は別途ご連絡下さい。

通話録音はできますか?

有料オプションで録音機能をつけられます。発着信すべての通話を録音して、検索できます。

プラン

スタンダード

月額利用料

20,000円/1ライセンス

初期費用:130,000

通話録音 オプション
SMS 標準装備
DM送付 オプション
対応回線 光・INS・アナログ※3

機器設置費

電話回線により異なります。回線別導入可否表を御覧ください。

電話番号

2個/ライセンス

登録可能な顧客数

30,000件/ライセンス

フルプラン

月額利用料

40,000円/1ライセンス

初期費用:200,000

通話録音 14,000時間
SMS 標準装備
DM送付 標準装備
対応回線 光・INS・アナログ※3

機器設置費

電話回線により異なります。回線別導入可否表を御覧ください。

電話番号

2個/ライセンス

登録可能な顧客数

30,000件/ライセンス

  • 1.初期費用とは、本サービスを利用するために必要な機器とソフトウェアの料金です。
  • 2.電気通信事業者(NTT等)が提供するナンバーディスプレイの契約が必要になります。
  • 3. INSとアナログの場合は通話録音機能をお使いいただけません。その場合は月額30,000円でのご提供になります。
  • 4.「30日間無料お試し」以外の契約は年契約です。上記料金は税別です。
  • 5.30日無料お試しについて
    1. 無料お試し期間は30日間です。
    2. お試し利用は1社1拠点までとさせていただきます。(複数拠点をお持ちの企業様は別途ご相談下さい)
    3. お試し利用は1回のみです。
    4. 30日以降継続してご利用されない場合は、お客様先に設置したCTIアダプター(機器)一式を弊社宛に着払いにてご郵送をお願い致します。
ひかり電話対応!

回線別導入可否表及び設置工事費一覧

電話回線種別
(オフィスタイプ)

(家庭用タイプ)
アナログ INS 64 INS 1500 クラウドPBX
IP電話
着信ポップアップ × △※1
シンカSMS ×
DM郵送 ×
携帯ポップアップ ×
通話録音 △※2 × × × ×
発信履歴 △※2 × × × △※1
応答状態 △※2 × × × △※1
機器設置費用
(CTI)
スタンダード 30,000円 15,000円 50,000円 50,000円 対応なし 20,000円
エンタープライズ 40,000円 対応なし 対応なし 対応なし 対応なし 30,000円

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