1100社・1600拠点がクラウドCTI「おもてなし電話」を導⼊しています

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おもてなし電話でできること

顧客情報・履歴表示お客様情報、対応履歴が着信時に画面表示されます

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  • 毎回お名前を聞く必要がない
  • 誰からの着信かわかるので余裕をもって電話に出られる
  • 過去の対応履歴が見れて会話がスムーズ

通話録音お客様との通話を録音して後から聞くことができます

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  • クレームがあった際に過去のやり取りを検証できる
  • 聞き洩らしの不安がなくなる
  • 熟練者の対応を新人が学習できる

SMS送信お客様や従業員の携帯へショートメッセージで連絡ができます

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  • 電話がつながらない際に取り急ぎメッセージが送れる
  • 予約リマインド、家賃督促等の連絡ができる
  • 外出中の従業員に会社に電話があったことを伝えられる

DM送付お客様へハガキDMを郵送することができます

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  • キャンペーンやイベント情報をハガキで連絡ができる
  • データ入稿から郵送まで一つのシステムで完結できる

システム連携様々な顧客管理、予約システム等と連携することができます

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  • 顧客管理システムのデータを電話着信時に表示できる
  • おもてなし電話に顧客情報を登録せずに使える

迷惑電話低減不要な営業電話、迷惑電話を減らすことができます

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  • 不要な営業電話が事前に検知でき対応しなくてよくなる
  • ネットで公開されている最新の迷惑電話番号が自動更新される

オフィスの電話が新⼈スタッフでも瞬時に
“おもてなし”できるツールに変わります。

SMS送信

おもてなし電話の画面からSMSを送信できます。テンプレートがあり、一括送信・予約送信・自動送信も可能。
(従量課金:1通12~18円)

携帯ポップアップ POP'N

スマートフォンで名刺を撮影すると、おもてなし電話に顧客情報が自動で登録されスマートフォン着信時に顧客情報が表示されます。
(ID数に応じた料金)※オプション

ハガキDM郵送

写真やクーポンを使った高い視覚的効果のハガキDMをおもてなし電話から簡単に郵送できます。
(発送数に応じた料金)※オプション

1100社・1600拠点がおもてなし電話を選んだ理由

レオパレス21様

全国約190店舗で活用。徹底的なお客様満足度向上の取り組み

ネクステージ様

東海中心に約70店舗で活用。15秒以上お待たせしない仕組み

弁護士法人DRFAM様

正確な対応でより良い電話対応が実現

フェニックスリゾート様

月4,000件の電話対応で抱えていた課題と解決方法

導入事例一覧を見る

おもてなし進化論

葬儀業界におけるおもてなし電話の活用

以前、当メディアの記事でCTIの業界ごとの活用についてご紹介しました(CTIの分類と業界ごとの活用例...

業務改善コラム

【導入事例メディア掲載】札幌市補助金:平成30年度テレワーク・業務管理システム導入事例

おもてなし電話をご活用いただいてるお客様が、札幌市の「テレワーク・業務管理システム普及促進事業」によ...

導入事例

【解禁!通年採用!】これからの新卒採用を加速させるSMSの活用方法

通年採用のはじまり 経団連と大学側で新卒学生の通年採用の拡大が合意された。いままでは、3月から説明会...

業務改善コラム 採用活動

【自動車販売店】お問い合わせ電話への対応改善で顧客満足度を高めよう

自動車販売店のショールームといえば、エントランスから車の配置、ライティングまで美しく整えられ、身だし...

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【新車・中古車】自動車販売店が顧客満足度を高める接客術

自動車販売業を取り巻く環境は厳しくなってきています。国内の自動車(新車)販売台数は下降傾向にあり、今...

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自動車販売市場の変化とIT化への動き

かつては華やかなイメージの職業であったカーディーラーも、現在は生き残りをかけてしのぎを削っています。...

業務改善コラム

不動産管理会社が抱える課題と業務効率化のヒント

不動産管理会社にとって、収益向上に直接結びつくのは管理戸数をアップさせることですが、オーナーとの関係...

業務改善コラム

不動産業界のIT化への動き

インターネットで不動産物件の検索が当たり前にできるようになり、ユーザー向けのIT化は進んでいるものの...

業務改善コラム


クラウドCTI「おもてなし電話」のシーン別での利用例

車の鍵を渡す男性

自動車販売業

自動車販売業の経営者、店長へ。車両の販売だけでない売上アップの秘訣があります。

不動産

不動産

不動産管理会社がよくあるお悩みでオーナー様・入居者様とのコミュニケーション改善ができ、顧客満足度がアップします。

電話で話している女性

士業(税理士、弁護士、司法書士など)

スムーズな電話対応で顧客満足度がいとも簡単に向上。自然と契約更新率が高まります。

出勤の様子

働き方改革

働き方改革にお悩みの経営者の方へ。成果を出している企業の失敗しない始め方があります。

電話で話している女性

電話業務の効率化

平均的に電話業務が20~30%効率化。電話対応の品質も向上して顧客満足度がアップ。

コールセンター

コールセンター

コールセンター立ち上げ時に必要なCTI機能が揃ったクラウド型CTIシステム。

機能一覧

顧客コミュニケーション機能

顧客の情報管理や個別コミュニケーションに利用する機能です。

  • お客様情報表示
  • お客様情報管理
  • メモ機能
  • SMS送信
  • DMサービス
  • 携帯アプリ「Pop'n」

詳細はこちら

発着信管理

顧客への発信時、顧客からの着信時に利用できる機能群です。

  • 発信履歴検索
  • 着信履歴検索
  • 複数同時着信時の
    お客様情報表示
  • 着信先の電話番号表示
  • 複数台同時表示
  • 電話番号グルーピング
  • 写真表示
  • 通話録音機能

詳細はこちら

データ一括管理

顧客データの一括インポート、エクスポートやCSVでの取り込み機能です。

  • 顧客データエクスポート
  • 顧客データインポート
  • お客様情報CSV一括登録
  • CSV自動取り込み処理
    (バッチ処理)

詳細はこちら

迷惑電話対策

迷惑電話対策時に利用する機能です。

  • 迷惑電話チェック
  • 迷惑電話登録

詳細はこちら

既存システム連携

既存に利用しているシステムの連携する場合に利用する機能です。

  • システム連携

詳細はこちら

設定

おもてなし管理システムを利用するユーザーの設定や企業データベース機能です。

  • ユーザー管理
  • 企業データベース
    チェック

詳細はこちら

SFA・CRM・名刺管理などとシステム連携
ツールが変わらないからおもてなしができる

  • セールスフォース
  • キントーン
  • 神対応
  • スタンプス

システム連携一覧

料金プラン

スタンダード

月額利用料

20,000円/1ライセンス

初期費用:130,000

通話録音 オプション
SMS 標準装備
DM送付 オプション
対応回線 光・INS・アナログ※3

機器設置費

電話回線により異なります。回線別導入可否表を御覧ください。

電話番号

2個/ライセンス

登録可能な顧客数

30,000件/ライセンス

フルプラン

月額利用料

40,000円/1ライセンス

初期費用:200,000

通話録音 1,400時間
SMS 標準装備
DM送付 標準装備
対応回線 光・INS・アナログ※3

機器設置費

電話回線により異なります。回線別導入可否表を御覧ください。

電話番号

2個/ライセンス

登録可能な顧客数

30,000件/ライセンス

エンタープライズ

月額利用料

100,000円/1ライセンス

初期費用:500,000

通話録音 14,000時間
SMS 標準装備
DM送付 標準装備
対応回線

機器設置費

回線別導入可否表を御覧ください。

電話番号

10個/ライセンス

登録可能な顧客数

200,000件/ライセンス

forコールセンター

別途ご相談ください

別途ご相談ください

  • 1.初期費用とは、本サービスを利用するために必要な機器とソフトウェアの料金です。
  • 2.電気通信事業者(NTT等)が提供するナンバーディスプレイの契約が必要になります。
  • 3.「30日間無料お試し」以外の契約は年契約です。上記料金は税別です。
  • 4.30日無料お試しについて
    1. 無料お試し期間は30日間です。
    2. お試し利用は1社1拠点までとさせていただきます。(複数拠点をお持ちの企業様は別途ご相談下さい)
    3. お試し利用は1回のみです。
    4. 30日以降継続してご利用されない場合は、お客様先に設置したCTIアダプター(機器)一式を弊社宛に着払いにてご郵送をお願い致します。
ひかり電話対応!

FAQ

よくある質問

電話回線が複数回線ありますが、料⾦はその分増えますか?

電話回線が複数回線ありますが、料⾦はその分増えますか?
本サービスの利⽤料⾦は回線数に依存しません。
1拠点につき1契約となり、回線数が1つでも複数でも1契約分の料⾦です。(※なお、本サービスはひかり電話対応です)

何かソフトをインストールする必要があるのでしょうか?

ソフトのインストールは不要です。
クラウドサービスなので、パソコンやスマホ、タブレット等でインターネットに接続できる環境(ブラウザ)であればご利⽤いただけます。

サービスを利⽤する社員やスタッフの⼈数が変わったら料⾦も変わりますか?

本サービスの利⽤料⾦は利⽤⼈数に依存しません。 1拠点につき1契約となり、スタンダード版・フルプラン版なら利⽤端末30台まで、エンタープライズ版なら100台まで、利⽤⼈数が増減しても⽉額料⾦は変わりません。

また、従来のCTIは専⽤の電話機が必要なものもあり、利⽤するスタッフが増えるとその分の電話機交換等の⼯事が必要でしたが、おもてなし電話は今お使いの電話機をそのままご利⽤いただけるので⼯事も不要です。

⽀店や営業所など複数拠点がありますが、複数拠点で導⼊する場合の料⾦はどうなりますか?

基本的には1拠点につき1契約となります。
(1拠点につき1セットのCTI機器を設置する必要があり、機器代⾦や設置費⽤は拠点ごとにかかるため)

ただ、複数拠点で導⼊すると⼤変⼤きなメリットがあります。
それまで拠点ごとに管理していた顧客情報や対応履歴を拠点間で共有化できるので、会社全体での顧客対応が可能になり、クレーム対応等にも効果があります。
複数拠点での導⼊をご検討の場合はご相談ください。

クラウドというとセキュリティが⼼配ですが、セキュリティ対策はどのようになっていますか?

⼤きく3つの対策をしております。

  1. お客様の⼤切なデータは⽇本国内の⼤⼿ベンダーのクラウドサーバに保管させていただいております。
    ⾦融機関や⼤⼿企業が利⽤しているサーバーと同じ場所ですので、⾼セキュリティで守られており、ウイルス対策も万全です。
  2. CTIのデータ通信には暗号化をもちいており、ハッキングできないようになっています。
  3. CTI機器の本体にはお客様データや利⽤履歴が残らないようになっている為、万が⼀機器の盗難や破損があっても機器からの漏洩はありません。

上記以外で、より専⾨的なご質問は別途ご連絡下さい。

通話録音はできますか?

有料オプションで録音機能をつけられます。発着信すべての通話を録音して、検索できます。