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1,300社・1,900拠点がクラウドCTI「おもてなし電話」を導⼊しています

  • レオパレス21
  • 良和ハウス
  • 丸八アセットマネージメント
  • 日本財宅
  • 山一地所
  • DAIHYAKU
  • アルプス
  • Nasa Home
  • ハウジング重兵衛
  • JOHNSON HOMES
  • OKUTA
  • ネクステージ
  • ナオイオート
  • ごんきや
  • 谷地八幡宮
  • 玉海力

おもてなし電話でできること

顧客情報・履歴表示お客様情報、対応履歴が着信時に画面表示されます

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  • 毎回お名前を聞く必要がない
  • 誰からの着信かわかるので余裕をもって電話に出られる
  • 過去の対応履歴が見れて会話がスムーズ

通話録音お客様との通話を録音して後から聞くことができます

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  • クレームがあった際に過去のやり取りを検証できる
  • 聞き洩らしの不安がなくなる
  • 熟練者の対応を新人が学習できる
  • 会話をテキスト化して可視化できる通話録音詳細はこちら

SMS送信お客様や従業員の携帯へショートメッセージで連絡ができます

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  • 電話がつながらない際に取り急ぎメッセージが送れる
  • 予約リマインド、家賃督促等の連絡ができる
  • 外出中の従業員に会社に電話があったことを伝えられる

DM送付お客様へハガキDMを郵送することができます

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  • キャンペーンやイベント情報をハガキで連絡ができる
  • データ入稿から郵送まで一つのシステムで完結できる

システム連携様々な顧客管理、予約システム等と連携することができます

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  • 顧客管理システムのデータを電話着信時に表示できる
  • おもてなし電話に顧客情報を登録せずに使える

迷惑電話低減不要な営業電話、迷惑電話を減らすことができます

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  • 不要な営業電話が事前に検知でき対応しなくてよくなる
  • ネットで公開されている最新の迷惑電話番号が自動更新される

オフィスの電話が新⼈スタッフでも瞬時に
“おもてなし”できるツールに変わります。

SMS送信

おもてなし電話の画面からSMSを送信できます。テンプレートがあり、一括送信・予約送信・自動送信も可能。最大670文字まで送信可能。
(従量課金:1通12~18円)

携帯ポップアップ POP'N

スマートフォンで名刺を撮影すると、おもてなし電話に顧客情報が自動で登録されスマートフォン着信時に顧客情報が表示されます。
(ID数に応じた料金)※オプション

ハガキDM郵送

写真やクーポンを使った高い視覚的効果のハガキDMをおもてなし電話から簡単に郵送できます。
(発送数に応じた料金)※オプション

1,300社・1,900拠点がおもてなし電話を選んだ理由

レオパレス21様

全国約190店舗で活用。徹底的なお客様満足度向上の取り組み

ネクステージ様

東海中心に約70店舗で活用。15秒以上お待たせしない仕組み

弁護士法人DRFAM様

正確な対応でより良い電話対応が実現

フェニックスリゾート様

月4,000件の電話対応で抱えていた課題と解決方法

導入事例一覧を見る

おもてなし進化論

【不動産あるある】不動産管理会社向け おもてなし電話紹介動画公開! ※9/9更新

※9/9更新 不動産管理会社向けの紹介動画にユーザー様の声が入りました!どのような思いで導入されたの...

サービス紹介 業務改善コラム

20年卒新卒内定者懇親会を開催しました!

先日の船井総研イベントにも参加してもらった20年卒インターン生3名とシンカ社内で新卒内定者懇親会を行...

その他

シンカ本社移転までのカウントダウン!※9/4更新

いよいよ本社の移転まで2週間を切りました。 移転の詳細はこちら 移転までのカウントダウンとしてほんの...

その他

8/29(木)【参加無料】不動産管理会社様向けセミナー/東京

『オーナーと入居者の満足度を上げて圧倒的シェアを獲得する仕組みとは?』 開催概要 日時: 2019年...

展示会・セミナー

SMSを使った予約キャンセル対策をご紹介~SMSの効果的な活用方法とは~

これまでもSMSの活用方法の一例をお伝えしましたが、先日面白い活用方法をお聞きしました。 今回は予約...

業務改善コラム

【展示会出展レポート】賃貸住宅フェア2019in東京

東京ビッグサイト青海展示棟で7月30日・31日に開催された「賃貸住宅フェア2019in東京」に出展い...

展示会・セミナー

経営者が取り組むべき【電話対応】への対策

新入社員を迎え入れた会社も多いこの春。入社して3ヶ月目。 会社の仕事やスタッフに慣れてきたこの頃。 ...

業務改善コラム

葬儀業界におけるおもてなし電話の活用

以前、当メディアの記事でCTIの業界ごとの活用についてご紹介しました(CTIの分類と業界ごとの活用例...

業務改善コラム


クラウドCTI「おもてなし電話」のシーン別での利用例

車の鍵を渡す男性

自動車販売業

自動車販売業の経営者、店長へ。車両の販売だけでない売上アップの秘訣があります。

不動産

不動産

不動産管理会社がよくあるお悩みでオーナー様・入居者様とのコミュニケーション改善ができ、顧客満足度がアップします。

電話で話している女性

士業(税理士、弁護士、司法書士など)

スムーズな電話対応で顧客満足度がいとも簡単に向上。自然と契約更新率が高まります。

出勤の様子

働き方改革

働き方改革にお悩みの経営者の方へ。成果を出している企業の失敗しない始め方があります。

電話で話している女性

電話業務の効率化

平均的に電話業務が20~30%効率化。電話対応の品質も向上して顧客満足度がアップ。

コールセンター

コールセンター

コールセンター立ち上げ時に必要なCTI機能が揃ったクラウド型CTIシステム。

機能一覧

顧客コミュニケーション機能

顧客とのコミュニケーション時に利用する機能です。

  • お客様情報表示
  • お客様情報管理
  • メモ機能
  • SMS送信
  • DMサービス
  • 携帯アプリ「Pop'n」

詳細はこちら

発着信管理

電話の発信・着信時に利用できる機能群です。

  • 発信履歴検索
  • 着信履歴検索
  • 複数同時着信時の
    お客様情報表示
  • 着信先の電話番号表示
  • 複数台同時表示
  • 電話番号グルーピング
  • 写真表示
  • 通話録音機能

詳細はこちら

データ一括管理

顧客データの一括インポート、エクスポートやCSVでの取り込み機能です。

  • 顧客データエクスポート
  • 顧客データインポート
  • お客様情報CSV一括登録
  • CSV自動取り込み処理
    (バッチ処理)

詳細はこちら

迷惑電話対策

迷惑電話対策時に利用する機能です。

  • 迷惑電話チェック
  • 迷惑電話登録

詳細はこちら

既存システム連携

お使いの別システムとおもてなし電話とを連携する場合に利用する機能です。

  • システム連携

詳細はこちら

設定

おもてなし電話を利用する社内ユーザーの設定や企業データベース機能です。

  • ユーザー管理
  • 企業データベース
    チェック

詳細はこちら

SFA・CRM・名刺管理などとシステム連携
既存システムを変えずに「おもてなし」機能追加

  • セールスフォース
  • キントーン
  • 神対応
  • スタンプス

※連携料金や納期はお問い合わせください。

システム連携一覧


料金プラン

スタンダード
<無料で30日間試してみる>

月額利用料

20,000円/1ライセンス

初期費用:130,000

通話録音 オプション
SMS 標準装備
DM送付 オプション
対応回線

機器設置費

回線別導入可否表を御覧ください。

電話番号

2個/ライセンス

登録可能な顧客数

30,000件/ライセンス

エンタープライズ

月額利用料

100,000円/1ライセンス

初期費用:500,000

通話録音 14,000時間
SMS 標準装備
DM送付 標準装備
対応回線

機器設置費

回線別導入可否表を御覧ください。

電話番号

10個/ライセンス

登録可能な顧客数

200,000件/ライセンス

  • 1.初期費用とは、本サービスを利用するために必要な機器とソフトウェアの料金です。
  • 2.電気通信事業者(NTT等)が提供するナンバーディスプレイの契約が必要になります。
  • 3.「30日間無料お試し」以外の契約は年契約です。上記料金は税別です。
  • 4.30日無料お試しについて
    1. 無料お試し期間は30日間です。
    2. お試し利用は1社1拠点までとさせていただきます。(複数拠点をお持ちの企業様は別途ご相談下さい)
    3. お試し利用は1回のみです。
    4. 30日以降継続してご利用されない場合は、お客様先に設置したCTIアダプター(機器)一式を弊社宛に着払いにてご郵送をお願い致します。
ひかり電話対応!

FAQ

よくある質問

Q. 電話回線が複数回線ありますが、料⾦はその分増えますか?

A. 本サービスの利⽤料⾦は回線数に依存しません。
1拠点につき1契約となり、回線数が1つでも複数でも1契約分の料⾦です。(※なお、本サービスはひかり電話対応です)

Q. 何かソフトをインストールする必要があるのでしょうか?

A. ソフトのインストールは不要です。
クラウドサービスなので、パソコンやスマホ、タブレット等でインターネットに接続できる環境であればご利⽤いただけます。IEなどのブラウザを使用します。

Q. サービスを利⽤する社員やスタッフの⼈数が変わったら料⾦も変わりますか?

A.本サービスの利⽤料⾦は利⽤⼈数に依存しません。 1拠点につき1契約となり、スタンダード版・フルプラン版なら利⽤端末30台まで、エンタープライズ版なら100台まで、利⽤⼈数が増減しても⽉額料⾦は変わりません。

また、従来のCTIは専⽤の電話機が必要なものもあり、利⽤するスタッフが増えるとその分の電話機交換等の⼯事が必要でしたが、おもてなし電話は今お使いの電話機をそのままご利⽤いただけるので⼯事も不要です。

Q. ⽀店や営業所など複数拠点がありますが、複数拠点で導⼊する場合の料⾦はどうなりますか?

A. 基本的には1拠点につき1契約となります。
  (1拠点につき1セットのCTI機器を設置する必要があり、機器代⾦や設置費⽤は拠点ごとにかかるため)

複数拠点で導⼊する場合にも、⼤変⼤きなメリットがあります。
それまで拠点ごとに管理していた顧客情報や対応履歴を拠点間で共有化できるので、会社全体での顧客対応が可能になり、クレーム対応等にも効果があります。
複数拠点での導⼊をご検討の場合はご相談ください。

Q. クラウドというとセキュリティが⼼配ですが、セキュリティ対策はどのようになっていますか?

A. ⼤きく3つの対策を行っております。

  1. お客様の⼤切なデータは⽇本国内の⼤⼿ベンダーのクラウドサーバに保管させていただいております。
    ⾦融機関や⼤⼿企業が利⽤しているサーバーと同じ場所ですので、⾼セキュリティで守られており、ウイルス対策も万全です。
  2. CTIのデータ通信には暗号化を行っており、ハッキングできないようになっています。
  3. CTI機器の本体にはお客様データや利⽤履歴が残らないようになっているため、万が⼀機器の盗難や破損があっても機器からの漏洩はありません。

上記以外で、さらに詳細なご質問がございましたら、別途ご連絡下さい。

Q. 通話録音はできますか?

A. 有料オプションで録音機能をつけられます。発着信すべての通話を自動録音して、後から検索できます。また、会話内容をテキスト化して可視化することも可能。通話録音についての詳細はこちら