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よくある質問

FAQ

カイクラについてよくある質問をまとめました。お問い合わせの前にご確認ください。

カイクラについてよくいただくご質問をまとめました

Q. 電話回線が複数回線ありますが、料⾦はその分増えますか?

A. 本サービスの利⽤料⾦は回線数に依存しません。
1拠点につき1契約となり、回線数が1つでも複数でも1契約分の料⾦です。(※なお、本サービスはひかり電話対応です)

Q. 何かソフトをインストールする必要があるのでしょうか?

A. ソフトのインストールは不要です。
クラウドサービスなので、パソコンやスマホ、タブレット等でインターネットに接続できる環境であればご利⽤いただけます。IEなどのブラウザを使用します。

Q. サービスを利⽤する社員やスタッフの⼈数が変わったら料⾦も変わりますか?

A. 本サービスの利⽤料⾦は利⽤⼈数に依存しません。 1拠点につき1契約となり、ライト版、スタンダード版なら利⽤端末30台まで、エンタープライズ版なら100台まで、利⽤⼈数が増減しても⽉額料⾦は変わりません。

また、従来のCTIは専⽤の電話機が必要なものもあり、利⽤するスタッフが増えるとその分の電話機交換等の⼯事が必要でしたが、カイクラは今お使いの電話機をそのままご利⽤いただけるので⼯事も不要です。

Q. ⽀店や営業所など複数拠点がありますが、複数拠点で導⼊する場合の料⾦はどうなりますか?

A. 基本的には1拠点につき1契約となります。
(1拠点につき1セットのCTI機器を設置する必要があり、機器代⾦や設置費⽤は拠点ごとにかかるため)

複数拠点で導⼊する場合にも、⼤変⼤きなメリットがあります。
それまで拠点ごとに管理していた顧客情報や対応履歴を拠点間で共有化できるので、会社全体での顧客対応が可能になり、クレーム対応等にも効果があります。
複数拠点での導⼊をご検討の場合はご相談ください。

Q. クラウドというとセキュリティが⼼配ですが、セキュリティ対策はどのようになっていますか?

A. ⼤きく3つの対策をしております。

  1. お客様の⼤切なデータは⽇本国内の⼤⼿ベンダーのクラウドサーバに保管させていただいております。
    ⾦融機関や⼤⼿企業が利⽤しているサーバーと同じ場所ですので、⾼セキュリティで守られており、ウイルス対策も万全です。
  2. CTIのデータ通信には暗号化を行っており、ハッキングできないようになっています。
  3. CTI機器の本体にはお客様データや利⽤履歴が残らないようになっているため、万が⼀機器の盗難や破損があっても機器からの漏洩はありません。

上記以外で、さらに詳細なご質問は別途ご連絡下さい。

Q. 通話録音はできますか?

A. 有料オプションで録音機能をつけられます。発着信すべての通話を自動録音して、後から検索できます。通話録音についての詳細はこちら