シンカCTI導入事例

- 導入事例 -

「おもてなし電話」をご導入いただいた企業様・店舗様に、システムを利用した感想や選んだ決め手をお聞きしました。
事業の形態により、利用方法や活用方法はさまざまです。最も近い導入事例を参考に、是非ご検討ください。

  • GINKGO

    店長・フローリスト 山岡 まり 様

    『GINKGO(ギンコ)』(東京都目黒区・生花店)

    http://www.ginkgoflower.jp/

  • 株式会社玉海力

    営業部長 田島 大一郎 様

    『玉海力 銀座店』(東京都中央区・飲食店)

    http://www.tamakairiki.co.jp/

  • 株式会社ビーブリッド

    代表取締役 竹下 康平 様

    東京都台東区・ITコンサルティング、介護・医療・福祉業界支援業務

    http://www.bibrid.co.jp/

カイテキホーム様 (茨城県つくば市)

住宅会社

そのお客様にあった質問ができ、お客様も本当に喜んでいただけます。

そのお客様にあった質問ができ、お客様も本当に喜んでいただけます。

 お客様からたくさん電話がかかってきますが、お客様の家作りの状況により担当が替わります。営業担当であったり、設計担当であったり、工事担当であったりします。電話着信時に、今の担当者が表示され、最適な担当が電話に出ることで、非常にスムーズに電話対応ができるようになりました。

 また、お客様の状況を誰が電話に出ても分かるため、受付が電話に出たとしても「前回ご覧になったモデルハウスはいかがでしたか?」というそのお客様にあった質問ができます。お客様も本当に喜んでいただけます。

 まさに、会社全体でおもてなしの接客の実現ができるようになりました。

エムシーエス様 (東京都中野区)

IT企業

スムーズな受け答えができ、お客様に喜ばれています

スムーズな受け答えができ、お客様に喜ばれています

 既存客からの電話着信時に、お客様の担当者名を表示させることで、その担当が電話を取るようにしています。スムーズな受け答えができ、お客様に喜ばれています。

また、販売した商品やシステムのバージョンを表示させることで、お客様からの質問に間違いのない的確な回答ができるようになり、本当に助かっています。

また、一日にかかってきた電話の履歴を見ることで、どの会社からの電話が多いのかなどが一目で分かるのも便利な機能です。

エーライフ神谷町様 (東京都港区)

カイロプラクティック

予約変更などにお客様を待たせることなく、スムーズに対応

予約変更などにお客様を待たせることなく、スムーズに対応

 電話着信時に予約情報が表示されるため、予約変更などにお客様を待たせることなく、スムーズに対応できるようになりました。

 また、前回の施術内容や担当先生が表示されるため、予約を受け付けるのが非常に効率的にできるようになり、助かっています。

GINKGO様 (東京都目黒区)

生花店

「お久しぶりです」という一言が伝えられ、非常に喜んでいただけました。

「お久しぶりです」という一言が伝えられ、非常に喜んでいただけました。

 リピーター様からの電話注文時に、前回の注文いただいた商品が写真と共にパソコンに表示されます。
それを見ながら電話をすることで、スムーズな注文受付だけでなく、今の旬な花やボリュームアップなど、追加提案(単価アップ)ができています。

 また、年に1回しか購入されないお客様の情報も表示されるため、「お久しぶりです」という一言が伝えられ、非常に喜んでいただけました。

電話にお客さま情報や購入商品が表示されるのは、思っていた以上に便利ですね。

株式会社リードエイジ様 (大阪府)

不動産管理

約4,000件のお客さまからの電話の業務がスムーズに。おもてなしの一言で驚きと喜びの声が増えています。

約4,000件のお客さまからの電話の業務がスムーズに。おもてなしの一言で驚きと喜びの声が増えています。

 当社は不動産管理を中心に行っている会社で業者やお客さまの数が約4,000件ある為、担当の記憶力では対応できないなと困っていました。

 実際使ってみると、説明通り操作も簡単で、電話が鳴ってパソコン画面にお客さまの情報が表示され、お客さまの情報を入力するだけ。画面の印刷も助かっています。

 社内でもクレーム等を共有出来るため、誰が連絡したのかを確認する時間が無くなり、業務がスムーズになりました。

 また、お客さまに「いつも大変お世話になっております」と伝えると驚きと喜びの声が多数聞かれるようにもなっています。この商品は間違いなく売れます!

導入企業・店舗導入企業・店舗

歯科医院では
キャンセル率の表示でムダ無く予約受付

患者様ごとのキャンセル率を表示させることで、電話予約の際にムダのない効率的な予約受付が可能に!

介護業界では
担当者名が出るから迅速対応が可能に

担当のケアマネージャーの名前が出るので電話応対が迅速に!
訪問介護で外出先からも着信履歴を確認できる。

生花店では
“前回と同じ注文”も大丈夫

画像も登録できるので、「前回注文した花束と同じもので」というご注文にもすぐに対応可能!

飲食店では
タブレットで見れるから店内どこでも使える!

パソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットでも着信を見れるので、電話機から離れた場所でも着信を見ることができます。
厨房にタブレットを置いておけば、仕込みをしながらでも、電話がお客様からなのか業者からなのかが分かるので、今出たい電話と後で折り返す電話を選べます!

着信履歴があるから機会損失を防止!

営業時間外にかかってきた電話や、多忙で取りきれなかった電話も、着信履歴で後から見れるから安心。
大切なお客様からの連絡を逃しません!

着信履歴があるからムダな電話転送を削減

土日や夜間に会社(店舗)にかかってくる電話を自分の携帯に転送していたが、着信履歴を見れる機能のお陰で、転送をやめて、必要な人にだけ折り返し電話できるようになった。

多くのシステムと連携するのが好評です!

- 紹介動画 -