株式会社てっぺん 渋谷女道場店 様

飲食店

「お客様情報」という財産を「お店」にしっかりと残すために…。

  • スタッフの入れ替わりが多くても、お客様情報をしっかり引き継ぎたい。
  • 「電話でお客様をファンにする!」という意識が芽生えています。

導入目的

スタッフの入れ替わりが多くても、お客様情報をしっかり引き継ぎたい。

てっぺんさんは、「一年任期」や「店長投票」があり、入れ替わりがつきものだそうです。

常連さんにしっかりと対応していても、次のスタッフにどう引き継ぎ、残していくかが課題でした。

そんな中、「おもてなし電話」の導入が決まったそうです。

導入効果

「電話でお客様をファンにする!」という意識が芽生えています。

<予約をする>というのは、お客様の期待の現れです。

てっぺんそのものが好きな人。
店長、スタッフが好きな人。
ご飯やお酒が好きな人・・・。
この席が落ち着くんだよなぁ〜という人。

お店が好きな理由は、お客様によって異なります。
たったひとりが得た情報も、スタッフが辞めてしまっても、「お客様情報」という財産を「お店」にしっかりと残すことで、お客様の期待を裏切らない経営のお役に立てているそうです。

<お客様の情報を管理・共有すること>は、直接お店の人気や売上にも繋がっていきます。

てっぺんさんの一番の売りは「人」です。
これからも、お客様の情報をスタッフ同士で共有することで、お客様とスタッフ、お客様とお客様をどんどん繋げていきます!

株式会社てっぺん 渋谷女道場店 様

創業
2003年7月
売上規模
非公開 
資本金
500万円 
従業員規模
非公開 
本社所在地
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-53-4
事業内容
飲食店経営/セミナー事業