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株式会社ポートエモーション 様

職業紹介・労働者派遣業

期待を上回る提案をし続ける

  • 顧客情報まで表示され予想以上に便利で使い勝手が良い
  • 「着信時にスタッフの名前を呼べないだろうか?」が始まり
  • 「誰から」かかってきたかが分かることによる効率化

導入目的

「着信時にスタッフの名前を呼べないだろうか?」が始まり

もともと、「電話機にスタッフさんの情報を登録し、着信時にその名前を呼べないだろうか?」
と考えられていた髙橋社長。
そんな中、とある展示会で「おもてなし電話」に出会います。

詳しくご説明をさせて頂き、登録されている名前が出るだけではなく、その他の顧客情報まで反映されるといったことが、予想以上に便利だったことから、導入へと繋がりました。

導入効果

「誰から」かかってきたかが分かることによる効率化

1)めいわく電話対策

人材派遣会社ということもあり、しつこい営業の電話が何度も掛かってくるそうです。残念ながらご縁がない場合には、お断りをするのはみなさま同じかと思います。

ところが、お断りをしても何度も何度も掛けてくる…。
出たくない電話に間違って出てしまうと、時間も気持ちも奪われてしまいます。

「おもてなし電話」を導入後は、めいわく電話が明確なので、そういった電話は取らずに対応することが出来ます。もちろん、その情報はスタッフ同士で共有ができますので、間違って出てしまうこともありません!

2)取次の時間ロス削減

本社には、事務スタッフさんとコーディネーターさんとがいらっしゃいます。
基本的には業者さんからの電話には事務スタッフさんが、派遣スタッフさんからの電話にはコーディネーターさんが出るというルールを設けることで、無駄な電話の取次が減り、電話業務の効率へと繋がっているようです。

3)「誰か」が分かる

当然のことながら、電話越しの方のお名前が分かるので、「田中さん、いつもありがとうございます!」といった応対が可能になります。
「誰が電話に出てもわたしを分かってくれる…!」と相手の期待を上回ることが出来るのです!

株式会社ポートエモーション 様

創業
2014年3月
売上規模
非公開
資本金
20,000,000円
従業員規模
非公開
本社所在地
〒194-0022 東京都町田市森野1-9-18プリマ・コスモ6F
事業内容
一般労働者派遣事業