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切替不要。今の電話で録音ができる!

声を制するものはカスタマーサクセスを制す

顧客対応クラウドで退会と
アップセル兆候を検知し、
売上最大化の機会を逃さない

様々な業種・業態のシーンで
活用いただいております

お客様の声

弁護士法人DREAM 様

顧客対応クラウドは「お客様を大切にする仕組み」

「言った、言わない」のトラブルが多い業界、顧客対応クラウドで「丁寧さ」に「正確さ」をプラスした顧客対応を実現。
「スタッフとお客様、両方を大切にする「環境」と「仕組み」」が整いました。

EC、通販サイト

顧客をファン化させLTVの最大化を。購入前の質問、受付~購入後のアップセルまで

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顧客対応クラウドでは顧客とのやりとりを自動的にテキスト化するので、いつどのようなやりとりをしたのかが明確に。
興味関心ごとからキャンペーンをお伝えしたり、前回購入から時間が経っている場合はこちらからアクションをかけ再購入につなげるなど攻めの姿勢で対応。LTVを向上につなげる。

SaaS / サブスクリプションサービス提供企業

オンボーディングを助け、顧客の変化を見逃さない

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SaaS/サブスク提供企業にとって顧客を増やし、解約させないのは至上命題です。
顧客とのコミュニケーションをアーカイブすることで未然に解約を防ぎ、その兆候がある場合はきちんとフォロー。チャーンレートを下げ事業をより安定したものに。

不動産業界

モデルルーム来場から成約までの顧客対応に利用し成約率を向上

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不動産購入や賃貸の選定は人生の中での大きなイベントの一つです。数ある不動産会社から安心・信頼して選んでいただくために、顧客の趣味・嗜好からオススメの物件を的確に紹介。成約率を確実にアップにつなげる。

士業

依頼を通話録音で全て記録。そのデータで対応するから顧客は安心・信頼して相談ができる

法やお金などに関わる事柄は絶対的に安心・信頼が置けるところに依頼したいもの。全ての通話記録をテキストで録音するから、的確なアドバイスや対応が行え、ひいては顧客の安心・信頼につなげる。

自動車業界

長いライフサイクルの中で的確に顧客の趣味嗜好・タイミングを捉え買い替えにつなげる

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車のライフサイクルは長いですが、メンテナンスなどは定期的に訪れるもの。適切なタイミングで顧客と繋がっていくことで、信頼を得、買い替えのタイミングを逃さずセールにつなげLTVを飛躍的に向上させます。

顧客対応クラウドでできること

顧客やりとりデータ化(テキスト化)で退会とアップセル兆候を検知し、
売上最大化の機会を逃さない

顧客情報・履歴表示

お客様情報、対応履歴が着信時に画面表示されます。
誰からの着信かわかるので毎回お名前を聞く必要もなく、余裕をもって電話対応が行えます。
また、過去の対応履歴が見れて会話がスムーズに行え、お客様の今に合わせた満足度の高いサポート対応が行えます。

 

全通話を自動録音・テキスト化

発着信のすべての電話を自動録音。聞き漏らしの心配もなくなります。
また、AIエンジンで音声を分析しテキスト化。録音を最初から最後まで聞かなくてもテキストの状態で確認でき、社内共有もスムーズです。

 

SFA/CRMと連携した入り口ツールに

SFA/CRMと連携できるので、電話からのお問合せやWebインバウンド、展示会・イベントでの名刺獲得後のコール時にも対応履歴を自動的に保存することが可能。
リードジェネレーションの入り口ツールとして活用することができます。

 

SFA/CRM等他ツールとの連携

例えば、Sansanと連携することで…

登録した名刺データと連携して名前で検索できる。
電話番号登録の手間を大幅に減らせる。

などのメリットがたくさん。

sansan × Thinca

さらに、Thinca!の顧客対応クラウドならこんなこともできます。

CTI機能も付いている

電話に出れない人にもショートメッセージ(SMS)が送れる

DMも送れる

顧客対応クラウドでカスタマーサクセス業務が変わる!

チームで顧客対応状況が共有できる

  • 着信時、ディスプレイに顧客名や対応履歴が表示されるので誰でも迷いなく対応ができる
  • 対応内容がテキスト化保存されるので後から検索し適切対応が行える
  • kintoneやSansanなど既存ツールと連携出来るのでチームでの対応履歴を追いやすい

顧客対応の質を上げ満足とアップセルタイミングを逃さない

  • SMS送付機能も備えているので、電話でタイミングが合わない忙しい相手でも時間をとらせない
  • 顧客の今をデータで保存し可視化出来るので、アップセルのタイミングを把握できる

人材不足・教育にも利用できチーム力の底上げ保守品質向上

  • 通話内容が録音・テキスト化されているので顧客ニーズを確実に把握し的確な対応が行える
  • 対応情報共有で生産性アップ。人不足の解消に
  • 優秀人材の対応やマニュアルを録音しノウハウ共有に

顧客対応クラウド事例集

顧客対応クラウドを導入時の課題や社内浸透時に意識したポイントなど気になるノウハウが詰まった事例集。

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