PDF
ニュース

【プレスリリース】おもてなし電話、株式会社クルーグが提供する高機能クラウドPBX『FoNEX』と連携

プレスリリース

株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役:江尻 高宏)は、クラウドCTI「おもてなし電話(R)」と、株式会社クルーグ(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:荒尾 和宏)が開発・提供するワークスタイル変革対応、高機能クラウドPBX・UCプラットフォーム「FoNEX(フォネックス)」との接続検証を終え、おもてなし電話ユーザ様に連携サービスとして提供開始いたしました。

今回の連携により、両社サービスの既存ユーザ様、ご検討中のお客様を含め、さらに幅広い層のお客様に対して、いつでも、どこからでも高い品質と拡張性のCTIサービス・クラウドPBXを提供し、クライアント企業のビジネス拡大・促進・安定に貢献してまいります。

さらに、「FoNEX(フォネックス)」はネットワークが繋がる場所であれば、場所を選ばず利用可能な為、おもてなし電話も海外や在宅勤務など、場所や時間にとらわれず、多様化するビジネスシーンに合わせて利用することが可能となります。

■ サービス連携背景
電話の着信時にパソコンやタブレット、スマートフォンにお客様の様々な情報が表示されるCTIサービスは、社内・店舗内で着信・顧客情報を共有することで、電話応対の負担を削減し、顧客満足度アップにもつながることから徐々に市場で広がりつつあります。しかしながらこれまでご導入をご検討の企業様でのお電話回線の全種別に対応し、且つシンカCTIが持つ外部連携の全機能に完全対応したクラウドPBXがありませんでした。