株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役:江尻高宏、以下「シンカ」) は、アイティクラウド株式会社(以下「アイティクラウド」)が運営するBtoB向け「ITツール・サービス」専門レビュープラットフォームITreviewがユーザーに支持された製品を表彰する「ITreview Grid Award」において、「カイクラ」がCTI部門「2023 Winter Leader」を受賞いたしました。
![](https://www.thinca.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/29d3bc99193cb0b837fb8cc53f050ae5-1-1024x228.png)
ITreview Grid Awardとは
ITreviewで投稿されたレビューをもとに四半期に一度ユーザーに支持された製品を表彰。2022年12月までに掲載されたレビューの集計結果を対象としており、「カイクラ」はCTI部門「2023 Winter Leader」に選ばれました。また、その証となるバッジが付与されています。
「カイクラ」に対するITreviewユーザー評価 ※一部抜粋
![](https://www.thinca.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/cbf5b9f60da99bf791c0aa12a770f429-2.png)
![](https://www.thinca.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/5e4896966c9944fcf00890f4502605bf.png)
![](https://www.thinca.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/01/1efad1b5aa917a846fa5b3fc11367269-1.png)
「カイクラ」のレビューページはこちら
「カイクラ」とは
「カイクラ」は、クラウド型のコミュニケーション管理ツールです。
CTIやSMS (ショートメッセージ) 、ビデオ通話など、顧客コミュニケーションを⼀元管理する機能を有しています。異なるコミュニケーション⼿段を⽤いても顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を⼀元管理できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。「カイクラ」を利⽤すれば、⾃宅からオフィス電話にチーム対応することも可能。テレワーク時の顧客コミュニケーションもサポートします。
「カイクラ」は2014年8⽉のサービス開始以来、導⼊100業種・業態以上、2,400社、3,500拠点以上で利⽤されています。2015年12⽉にNTT東⽇本正式受託商品として認定され、2016年2⽉第8回千代⽥ビジネス⼤賞特別賞、2018年11⽉世界発信コンペティション2018においてサービス部⾨特別賞、2020年11⽉ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020 のASP・SaaS部⾨⽀援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。2022年12月BOXIL SaaS AWARD Winter 2022 コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「カスタマイズ性No.1」に選出されました。
今後も「ITで 世界をもっと おもしろく」を掲げ、さらなる進化を続けてまいります。
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社シンカ マーケティング部
広報担当:山田
TEL:03-6275-0714 Email:pr@thinca.co.jp