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シンカ、ソフトバンク株式会社が提供する「通話録音サービス」と「カイクラ携帯通録サービス」の連携を開始

プレスリリース

クラウド型コミュニケーション管理ツール「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 江尻高宏、以下シンカ)は、シンカが提供している「カイクラ携帯通録サービス」と、ソフトバンク株式会社(以下ソフトバンク)が提供する「通話録音サービス」との連携を2023年4月上旬より開始いたします。

シンカが提供する「カイクラ携帯通録サービス」は、ソフトバンクの「通話録音サービス」で取得した通話録音データを、カイクラ上にて、簡単に表示、検索、再生、テキスト化ができるサービスです。
ソフトバンクが提供する「通話録音サービス」は、商取引通話におけるコンプライアンス対策や顧客対応の品質向上などを目的に、ソフトバンクのケータイ、スマートフォンでの通話内容の録音が可能な法人向けのサービスです。録音された音声はソフトバンクが提供するVPNサービス「SmartVPN」を利用して、お客様のサーバーへ送信、お客様が受信サーバーにアクセスすることで、通話内容を確認することが可能となります。

両社のサービスを連携させることで、テレワーク時や外出時など、オフィス外での携帯電話によるお客様との対応内容が可視化され、働き方の多様性や電話対応の効率化を実現します。また、「カイクラ」の基本機能であるCTIや通話録音と合わせてご利用をいただくことで、固定電話と携帯電話それぞれのお客様との対応履歴の一元管理の実現が可能となります。

「カイクラ携帯通録サービス」でできること

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社シンカ マーケティング部
広報担当:山田
TEL:03-6275-0714  Email:pr@thinca.co.jp