PDF
ニュース

シンカ、社員向け「お弁当補助制度」を開始

お知らせプレスリリース

出社時のランチ時間で社内コミュニケーションを促進!

クラウド型コミュニケーション管理ツール「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社⻑ 江尻高宏、以下シンカ)は、2023年5月22日より法人向けフードデリバリーサービス「ごちクルNow」を活用した「お弁当補助制度」を社員向けに開始します。社内でのコミュニケーション促進を目指し、引き続き社内環境の整備に取り組んでいきます。

お弁当補助制度導入の背景

シンカではコミュニケーションを最重要視しており、そのため原則出社としていましたが、長く続いたコロナ禍において、リモートワークの導入や社員同士でのランチが制限されていたこともあり、直接コミュニケーションを取る機会が減っていました。
また、社員からは出社の際に「ランチのために外出する時間がなく、ランチを食べ損ねてしまう」「コンビニなどいつも偏った食事になってしまう」などの悩みが寄せられていました。
2023年5月からの新型コロナ感染症の5類移行にともない、出社回数を増やすことが決定しました。それにあわせ、コロナ禍の最中では難しかった、「出社してコミュニケーションを取り、会話を楽しむこと」を実現し、また、ランチの悩みを解決するため、社員の健康とコミュニケーションを支える制度を作ることができないかという想いから、福利厚生の一環として「お弁当補助制度」を導入することとなりました。

お弁当補助制度導入の目的

  • 社員の健康増進
  • 社員同士のコミュニケーション促進

この2点がこの制度の目的になります。
「ごちクルNow」を活用し届けられるお弁当を、出社時の楽しみの1つとして、社員が気軽にコミュニケーションを取るきっかけとなればと考えております。

プレスリリースPDF

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

株式会社シンカ マーケティング部
広報担当:山田
TEL:03-6275-0714  Email:pr@thinca.co.jp