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【プレスリリース】「おもてなし電話 シンカCTI」、録音サービスのオプションを提供開始

プレスリリース

株式会社シンカがクラウド型CTI「おもてなし電話(R)」に、録音サービスのオプションを提供開始 
〜電話通話時の「言った言わない」のトラブルに備えて、また社内の情報共有や聞き漏らし防止に役立つ機能として、待望の録音サービスが遂に開始〜

株式会社シンカ(本社:東京都港区、代表取締役:江尻 高宏)は、クラウド型CTI「おもてなし電話(R)」のご利用者様へ向け、電話受発信時の通話録音サービスのオプションを、2016年7月1日より提供開始いたしました。

【背景】
近年、不正防止や訴訟リスク軽減を目的とした、営業所、支店、コールセンター等での通話を録音するニーズは年々高まっています。特に、コンプライアンスを重視する業界や、電話注文や問合せに対応するサービス業界におけるニーズが高く、顧客応対の品質向上に役立つと共に、企業の信頼を保護する重要な役割を果たします。

・「言った言わない」のトラブル時のエビデンスに!
電話受発信すべての通話を録音するので安心です。

・社員の評価ツール、社内の情報共有ツールとしても有効なシステムです。
通話録音には、メモや報告書では表現しきれないニュアンスなど、大切な情報が含まれています。

・聞き漏らしの心配が無くなります。
電話対応時のプレッシャーである聞き漏らしの心配を、大幅に低減させます。

【録音サービスオプションの概要】
・検索機能(発着信、番号、日時、拠点、等)
・録音情報のCSVファイル出力
・リピート、倍速再生
・パソコン、スマートフォン、タブレットでの再生
・録音データのバックアップオプション
・同時通話:32ch
・録音時間:28,000時間
・保守:メール、電話、リモートでの受付(平日10:00〜17:30)
※ 利用料金:有料オプション(詳細はお問い合わせください)
※ 最低利用期間は1年です
※ ひかり電話のみ対応