PDF
ニュース

「おもてなし規格認証」に登録いたしました!

「おもてなし規格認証」に登録完了いたしました!

「おもてなし規格認証」
https://www.service-design.jp/

「おもてなし規格認証」とは、経済産業省が創設したもので、日本のGDPの約75%を占めるサービス産業の活性化と生産性の向上を目的として、目に見えないサービス品質を「見える化」することによって、サービス事業者の活性化を促進する仕組みです。

「おもてなし規格認証」に申請し、認定されることで、サービス事業者には認証マークが付与され、サービス品質が「見える化」されます。

これにより、例えば、サービスを受けるお客様は、マークを参考にしてサービス事業者を選択する事ができるようになり、マークを持つサービス事業者は、お客様に選ばれやすくなることを想定しています。

株式会社シンカも、【おもてなし電話 】というサービスを取り扱っている以上、ぜひ登録したい!
という事で早速登録完了いたしました。

「おもてなし規格」の定義は、<顧客・従業員・社会(地域)の満足を高め、発展させ続ける「プロセス」>
 とされています。

弊社も、
・お客様、
・従業員や販売代理店など関係者の皆様、
・地域社会、
の満足度向上に貢献し、日本のサービス品質向上に貢献したいと思います!

「おもてなし規格認証」
https://www.service-design.jp/