PDF
ニュース

【プレスリリース】『おもてなし電話』がタブレットアプリをリリース!

プレスリリース

クラウドCTI『おもてなし電話』を開発・販売する株式会社シンカ(本社:東京都新宿区、代表取締役:江尻 高宏)はこのたび、『おもてなし電話』のタブレットアプリを新たにリリースいたしました。

これまでは『おもてなし電話』利用時には、パソコンやタブレット、スマートフォンのウェブブラウザでご利用いただいていましたが、今回のアプリのリリースにより、タブレットやスマートフォンでさらに見やすく、使い勝手の良い『おもてなし電話』をご利用いただけるようになります。

◆アプリ開発の経緯
『おもてなし電話』はこれまでウェブブラウザのみでご利用いただいていました。ですが導入ユーザが増えるにつれ、飲食店など店舗でタブレット端末を使ってご利用いただく方も増え、アプリ開発のご要望を多くいただくようになりました。
弊社ではユーザの声を積極的に開発に反映する体制を取っており、ご要望にお応えするべく アプリ開発に至りました。

◆アプリだとこんなに便利に!
<タブレット利用で>
1、プッシュ通知があるからスリープ状態でも着信がわかる!
パソコンなどのウェブブラウザ利用時は、スクリーンセーバー等でブラウザが見えない状態だと『おもてなし電話』の着信状況が分かりませんでした。アプリのプッシュ通知があれば、タブレットがスリープ状態でも『おもてなし電話』の着信状況がひと目で分かります。

2、他のアプリも並行して使いやすい!
飲食店等でタブレット端末を使って注文、会計、予約アプリ等を利用している場合、ウェブブラウザで『おもてなし電話』を利用すると並行して使いにくいというお声がありました。アプリになったことで、他のアプリ利用時でもプッシュ通知により分かりやすく、画面切替えがスムーズになり、他のアプリと並行して利用しやすくなりました。

<スマートフォン利用で>
1、店舗への着信を、どこに居てもリアルタイムに把握できる!チャンスロスを防ぎます!
店舗に電話着信があると、アプリをダウンロードしたスマートフォンがあれば、外出先や自宅などどこからでも、リアルタイムに着信を把握することができます。
これまでも着信状況を把握することはできましたが、スマートフォンからウェブブラウザにいちいちログインする必要があったため、着信状況の把握にタイムラグが生じていました。店舗の休業日や電話に出られない時に、予約電話や重要顧客からの電話があった際、気付かずに放置すると重要な機会を逃すことになります。
アプリのプッシュ通知で店舗への着信をリアルタイムに把握することで、予約電話や重要な電話を長時間放置することなく即折り返しなどアクションを取ることができ、お休みや営業時間外の予約電話などのチャンスロスを防ぎます。

◆アプリの詳細について
名称:おもてなし電話「シンカCTI」
料金:無料

【App Store iOS版】

【Google Play Android版】