PDF
採用情報

私達の働き方

テレワーク × フレックス勤務

シンカの働き方の特長のひとつ、それは「テレワーク」 × 「フレックス勤務」。2020年2月末に制限なしのテレワークを導入、 そして、7月にはフレックス勤務も始めました。社員の安全のために、出退社負担を減らすために、仕事以外の時間を有意義に使ってもらうために、シンカでは、社員の幸せと生産性向上を常に考え、スピーディーに制度を立ち上げ、運用しています。

これからもテレワークを変わらず推進。

その中で、シンカが大切にしているの文化が「会話」「コミュニケーション」。「オフィス」はそのための場所であると考えています。オフィスもあるけど、テレワークもしている。だからこそ、オフィスは「社員がコミュニケーションを取りやすく、過ごしやすい空間」になるように企画。

そして、人同士の繋がりが大切だと思っているからこそ、テレワークでも四半期に一度、全社員 が集まる日を設けています。 売上などの数値をクリアに共有する全社会議のあとは、四半期を労い、次の四半期に繋げる慰労会が開催。毎日距離が離れているからこそ、数少ない会える日を大切にしています。

オフィスツアー

オフィスビル(1)

オフィスが入っているビルは新宿住友ビル。 JR「新宿駅」から徒歩8分 、東京メトロ丸の内線「西新宿駅」から徒歩4分、都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」直結の立地にあります。

オフィスビル(2)

2020年6月に新宿住友ビルの大規模改修工事が終えられ、新たな新宿住友ビルが完成。現代的な造りとなり、1階の三角広場では展示会などのイベントが開催されることも!

オフィスビル(3)

新宿住友ビルには、さまざまなショップやレストランが入っています。 コンビニエンスストアや薬局、またレストランは和食はもちろんのこと、ラーメンやイタリアンなど 揃っており、ランチに困ることはありません。

オフィスビル(4)

シンカが入居しているのは、37F。 ※通退勤ラッシュ時間はエレベーターが混んでしまうので注意です(笑)

受付

受付には大きなシンカロゴ。 お客様がいらっしゃった際には受付にお待ちいただくので、内線電話がなったら受付までお迎えします。

会議室

現在、用意されている会議室は「小会議室」「大会議室」「セミナールーム」の3つ。「大会議室」と「セミナールーム」は、ガラスボードが用意されており、ブレストに役立ちます! また、セミナールームにはプロジェクターがありセミナーを開催したり、年末にはお酒や食事を用意し納会も行っています。

自動販売機

オフィスには、シンカデザインの自動販売機が設置されています。 コーヒーやエナジードリンク、お茶やジュースなど幅広くラインナップされています。

おやつ

週に一度補充されるシンカのおやつ! 少しお腹が空いたときや、気分転換をしたいときに自由に食べることができます。

フリースペース

フリースペースには、ソファやテーブルが用意されています。 短時間のMTGや雑談、またランチを食べたりと自由に利用できます。